2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MMK計画の反省会・小宮山さんと飲む

MMK計画の反省会を兼ねて、 「ぼくはみていよう」の小宮山さんと酒を飲みました。 小宮山さんは研究者の方で、お話を聞いて とても参考になったのは、認知症の予防には、 有酸素運動 食生活 知的な行動 の3つを生活習慣として身に付けて、 10年も20年も…

「ジョッキで飲みたい」

缶ビールを缶から直接飲むのと、ジョッキに注いで飲むのとでは、 うまさが7万倍違うんです。 想像してみてください。 小さな3匹のワニが、ナイル川の水を浴びている様子を。 すみません。ビールとまったく関係のないことを 想像させてしまいましたし、7万…

表彰状

先日、会社のフットサル大会に出たと書きましたが、 その結果、敢闘賞の賞状を頂きました。年の終わりに、こういう温かいのを頂けて幸せです。 額に入れて飾りたいと思います。ありがとうございます。 でも、なぜ僕が敢闘賞を頂けたのか、よく分かりません。

静かに広がるリアル桃鉄

前の日記で、大学生サークルが「リアル桃鉄」を 女子たちと楽しそうにやっていたということを書きましたが、 どうも「リアル桃鉄」が巷で静かな広がりを見せている模様です。 Unilog 33:第1回リアル桃鉄 - livedoor Blog(ブログ) Y.E.T. 吉村電鉄交通社 神…

今年のクリスマスプレゼント

「クリスマスを」と入力しようとしたら、 「くりすますお」とミスタイプしてしまい、 「栗須益男」という謎の男の名前が出てきて、ぎょっとしました。 誰なんだ、栗須益男。 そういえば、「星の王子様」と入力しようとしたら、 「ほしのおおじさま」とミスタ…

年末の日

昼にクルマを運転して妹を駅に送ったりしました。 それからジムへ行って、ランニングして胸筋と腹筋を鍛えました。 風邪だったり忙しかったりしたので、久々の運動です。 プラズマディスプレイはいいです。昨日はM1グランプリを見ました。 おもしろさが1.…

プラズマディスプレイ

先日購入したプラズマディスプレイが家に届きました。 現物を見ないまま、チラシを見て直感的に注文したので、 50型というのがどれくらいの大きさなのかピンと来なかったのですが、 あれですね、現物をよく見て寸法を計ってから買うべきですね。 家に届く…

Tさんに言われたこと

しーなくんがモテたら、おもしろい日記にならない。 モテないからこそ、おもしろい日記が書ける。

MMK計画再始動・「ゆっくり歩むものは 遠くへ行く」

先日の日記で 「モテなくてもいい」 「僕は別にモテたいわけじゃなかったんだ」 ということを書いて、もうMMK(モテてモテて困る)計画は 中止にしますと書きましたが、MMK計画をやめてから どうも生活に張りがなくなったように感じるのです。 それに「モテ…

会社帰りにビール。

年末でどこも人がいっぱい。 10人以上で入れる店は、ほとんどない状況でした。 あの居酒屋「よし」もいっぱいだったそうで、 もうクリスマス、大晦日はすぐそこまできています。 正面玄関入り口まで来てます。

と、日記を書いてから

寝ようと思ったのですが、激しい運動をしたためか、 目が冴えて寝付けません。筋肉痛がするので アリナミンを飲んだのですが、 アリナミンって、興奮気味になって眠れなくなりませんか? それと、おにぎり1個しか食べてないので、 空腹で眠れないのかもしれ…

フットサル大会

会社のフットサル大会に出ました。 渋谷駅前のビルの屋上にコートがあるのです。 ルールもよく分かりませんし、どう動けばよいのかも分からず (手を使わずに、ボールをゴールに入れればよいことは分かります)、 金縛りにあったようになっていたのですが、 …

ボウリング忘年会

会社の忘年会のイベントで、渋谷でボウリング大会がありました。 2時間投げ放題ということで、皆さん投げまくりました。 3ゲームやって、全員疲れ果てた様子でした。 僕はビリから3番目でした。投げすぎて首の筋が痛い。 ボウリング後に居酒屋に入って、…

僕ですら忙しい。

これは先日買ったシャツなのですが、 このシャツの縦縞模様が、ほれあれだ、あの、そう、 昔よく歯医者とか行くと待合室に絵本が置いてあって、 たいていボール紙みたいな素材で端がボロボロなのですが、 そういった絵本の中に、こう手でもって目の前でぐる…

みや〜んさん送別会と、MMK計画終了。

会社の先輩、みや〜んさんの送別会でした。 みや〜んさんとはお仕事で関係したことはなかったのですが、 僕のMMK(モテてモテて困る)計画の理念となる名言を くださった重要な人なのです。 その言葉が何かを具体的に申し上げることはできませんが、 とにか…

根津で飲みました。

文京区の根津駅近くの居酒屋で、せりさん、テンテンさん、 さおりさん、かずさんと酒を飲みました。 会は7時からやっていたようで、 僕が8時に到着した時は、沈んだムードになっていました。 「今日は皆、テンションが低いんです」 と、せりさん。僕もテン…

NHK交響楽団横浜定期演奏会

NHK交響楽団の横浜定期演奏会へ行ってきました。 場所は「横浜みなとみらいホール」 (なんだか最近「みなとみらい」ばかり行ってます)。 音が生き生きして、僕の中を通り抜けていきました。 「ヘンゼルとグレーテル」の前奏曲と、 「夕べの祈り」「夢の…

終電逃した。

こんばんは。 酒を飲むときは物を食わない28才、しいなです。 午前2時、終電を逃してまだ歩いてます。 居酒屋「よし」へ行きました。 やはり年末ということもあり、店内はとても混雑していました。 「ああ、こんなに混雑していては、奥の座敷も埋まってるだ…

僕以外、誰も泣いていなかった。

先日の話ですが、モテない同志のKさんと、 はっちさんと、Yさんの女子ふたりと映画を見たのでした。 映画は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」。 そう、ここでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、 実は僕、この映画すでに見てたのですね。(参考:2007-11-…

儚い夢でありました。

MMK

先日の日記に、下のような提案をしてみたのです。 全国の、クリスマスに何の予定も彼氏もいないお嬢さん方、 こういうのはいかがでしょうか。 しーなねこを急場しのぎ的に、彼氏にしてみるというのは。 そうしましたところ、翌日に、 立候補致します(笑 で…

2007年まとめ

休日の時間のあるときに、過去の日記を ブログ(しーなねこの記録)に移動させているのですが、 ようやく今年分が終わりました。 1月2日には「今年の目標」というのを書いていました。 「リアル桃鉄」をDVDにする。 「しいな一人百首」をcalypsoさんと完成…

「クリスマスは恋人と過ごします」

クリスマスは恋人と過ごすなんて言っているやつは、 まあ、ぶっ飛ばしてやりたいわけですけれども (ここで敵と味方がきっぱり分かれた気がします)、 全国の、クリスマスに何の予定も彼氏もいないお嬢さん方、 こういうのはいかがでしょうか。しーなねこを…

うっかり

床に直にMacBookを置いていると、 WiiFitと間違えて思わず踏み乗りそうになります。 しかし、僕はWiiとWiiFitを買っていないから、 家にWiiとWiiFitはありません。 もし、WiiFitが家にあって、白い体重計的なものには 乗ってもよいのだという解釈が、習慣か…

鬼門・渋谷

僕ペディアでは、渋谷は鬼門ということになっていまして、 よく分りませんが、渋谷はどうも落ち着きません。 渋谷ほどではありませんが、 新宿・池袋もできれば立ち入りたくない場所です。 ですから、山手線の「渋谷・新宿・池袋方面」というのは、 言いかえ…

モテオタクとしての私

MMK

ああ、僕も何かぶっちゃけたい。 ぶっちゃけるネタがある人は幸せですよ。 僕なんかぶっちゃけたくても、ぶっちゃけるネタがないので、 ぶっちゃけようがないんだから、まいった。 まあ、どうでもいいんです。話は変わりますが、 僕は昨年末からずっとほとん…

トマトソースが好き過ぎてごめんなさい。

少し前まで「好きな食べ物は?」と聞かれたら、 「オムライス」と答えていたのですが、 実はオムライスそのものが好きではなかったのだと、 今、しみじみと思います。オムライス、ごめんなさい。 トマトソースが好きだったのです。 オムライスのチキンライス…

しばらく何もしないをしようと思います。

昨日、インフルエンザの予防接種を受けました。 なんだか熱っぽく、頭もかるく痛いです。 運動と飲酒と長風呂は控えてくださいねと言われたので、 ジムも酒も鍋もやめて、家でじっとしていました。 何かしよう、しなくてはならないと思うと、 途端に何もでき…