2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のどが痛いです。

4月ですね。3月は毎年苦しめられてきたのですが、 今年は運動をしたりしていたからか、 バイオリズムを崩すことなく乗り切れたようです。

全部ひっくるめて「自然」

風邪を引くか引かないかのラインを、 しばらく前からふらふらしていたのですが、 風邪サイドに倒れました。 前日に飲みすぎたというのもありますが、体調不良です。 NHKの「プロフェッショナル」で宮崎駿の回を見逃したと思ったら、 妹が録画してくれていま…

なんだろう、あれ、ええ、なんだっけその。

暖かいですね。暑いくらいです。 それにしてもなんだ、いや、 何も言いたいことはありませんでした。 なんだろう、あれ、ええ、なんだっけその。 忘れました。春ってこういう感じですね。そうでもないですか。 僕は年中こういう感じです。 YouTubeに…

爆笑型「与作」を昇降機に乗せて

ブログペットは勝手にブログを書いてくれるそうなのですが、 僕はブログペットを飼っていないので、 自分でブログペットが書いたような日記を書いてみます (以前に作成したランダム文作成ソフトを使います)。 人々そのうえ和尚(BlogPet) 単館系映画館で振…

ズレを見抜く力と、ズレを治す力

目の前でおかしな現象が起こっても、 「そういうもんなんだろう」 と思って信じてしまいます。 かなり不可解な現象でも、脳が一生懸命に解釈して、 僕を納得させるのです。 だからUFOを見ても、仕事の内容も、失礼な人がいても、 ビールを引っくり返して…

オカリナの演奏依頼

会社の先輩の結婚式の二次会の余興として、 オカリナの演奏をご本人から依頼されました。 お世話になった方なので、もちろんやりますとお返事しました。 数日後、二次会参加者の人数を聞いて、 背筋が寒くなりました。140名以上だそうです。 そのうち10…

瞼の裏で青と赤の四角形が動き回る

午前中にジムへ行き、レストランで昼食。 午後は家で「三国志大戦DS」と、ニコニコ動画、読書をして過ごす。 昨日も同じでやんした。 「三国志大戦」の時間を減らそうと思います。 1日10時間は、さすがにやりすぎたと思いました。 目を閉じると、瞼の裏…

ジムに通うようになって1週間が経ちました。

早足で20分間歩く有酸素運動をして思ったのは、 意外とこれまで有酸素運動をしていたということ。 金曜日の夜は、必ずと言っていいほどやっていました。 終電がなくなって歩くから。 昨日は桜木町駅から2時間半歩きました。 終電で寝過ごして金沢文庫まで…

で、何の話だっけ。

水曜が休みだったもので、今日が月曜日のような 気がしてなりませんでしたが、 そんなことはどうでもいい。 何かを作るには、気力が必要で、 僕にはその気力がないのです。気力がなくなりました。 なぜ気力がなくなったかというと、ストレスです。 ストレス…

ビールのために汗を流す。それでいいと思う。

早起きをしてジムへ行きました。 走って、筋肉を使って、サウナに入って、シャワー浴びて……。 ビールが猛烈にうまい。 うますぎる。ビールのために汗を流す。 それでいいと思う。 本当にそれだけでいいと思う。 ぼく、がんばる。すべては「うまい」のために。

少しずつ、なんとなく分かってきました。

明日お休みなので、イガラシイッセイさん、れねさん、たまさんと お酒を飲んで帰ってきました。ゆったりと飲んで楽しかったです。 三国志大戦も何回かして遊びました。 いろんな人とお話していると、 自分の凝り固まった考え方が、刺激されて、なるほどとな…

号泣しながら走っているよう

こういうのは続けないと効果がないと思って、 会社の帰りにジムへ行きました。 平日の夜は空いていると思っていましたが、とても賑わっていました。 隣のランニングマシンで、おじさんが早歩きしていたので、 見栄を張って、若ぶって時速8キロの設定で走っ…

性別関係なく、人類全体にモテたい

MMK

「モテ」と「へもさ」について考えているうちに、 分からなくなってきました。 モテることの定義が曖昧なのだ。 当初は異性に好意を持たれることを「モテる」としていましたが、 考えているうちに、性別関係なく、人類全体、 花や木や小鳥、生きとし生けるも…

それは人類の本来の姿へ戻ること。

『絶対、最強の恋のうた』を読んで、お送りしたメッセージが 作家の中村航先生のブログに紹介されていました。 しばらく前にお送りしたメッセージだったのですが、 最近の僕の日記に「モテる・モテない」とか本能とか宇宙とか書いていたから、 中村航先生が…

第2回三国志大戦飲み会

先々週やったばかりなのですが、 「第2回三国志大戦飲み会」を開催しました。 前回出場の近衛さん、すがあざらしさん、どんさんに加え、 nekoさん、イガラシイッセイ氏、あかくんが参戦。 今回、たまさんとハジメくんは欠席(撤退)でした。 「DSにビールを…

モテる・モテないと気遣いと自意識過剰。

いろいろお話して何か分かった気がしたので、書いておきます。 モテる・モテないというのは 本能的なものを出せるか・出せないかだと思いました。 本能的なものは、人の無意識に働きかける。 無意識は意識の何倍も大きくて強い。 本能・情動が強い人は、相手…

で、僕にもっと幸あれ!

「ゲームセンターCX」という番組を見て、 あれがしたいと思ったのは、ゲーム合宿です。 ゲーム合宿がしたい。 三浦とか伊東にある会社の保養所で、ゲーム合宿をしませんか。 巨大なプラズマディスプレイがあるじゃないですか。 温泉入ってさ、うまいもの食べ…

それほど得意じゃないということが判明

先の日記で「『ぷよぷよ』が得意」と書きましたが、 それほど得意じゃないということが判明しました (金曜の居酒屋で、たまさんに完敗しました)。 それと、イガラシイッセイもニンテンドーDSを購入したそうです。 「第2次三国志大戦飲み会」が開催される…

「気」を停滞させることは、しないに限る

やあ、皆さん、こんばんは。 最近どうですか。そうですか、そうですか。 調子よくないですか、三月ですからね。 井上陽水の「桜三月散歩道」という歌があるじゃないですか。 ねえ 君二人でどこへ行こうと勝手なんだが 川のある土地へ行きたいと思っていたの…

「ぷよぷよ」がすごいぷよぷよしている

ニンテンドーDSの「三国志大戦」を始めてから、 ゲームをやるようになり、「ぷよぷよ!」を買って帰りました。 「ぷよぷよ」には自信があって、 「ぷよぷよ通」のためだけにメガドライブを買ったり、 今はなき全日本ぷよ協会(略称AJPA「あじゃぱ」)の会員…

新学期臭の風

すごい風と雨で、 しかも冷たくない雨は、 何ヶ月ぶりだったでしょうか。 レースのカーテンみたいな雨が、 すごい勢いで寄せてきて、一瞬でずぶ濡れですし、 風はごうごうと新学期臭をうねらせて、 太巻き状になってねじれて、まったく恐ろしいです。 冷たい…

いもむし

三国志大戦飲み会

「三国志大戦飲み会」を開催しました。 近衛さん、スガアザラシさん、たまさん、ハジメくん、どんさん、 僕を入れて計6人の指揮官が、居酒屋「よし」に集結。 座敷のテーブルを囲うと、各々のニンテンドーDSを前に置き、 店のおばさんは、我々の気配がいつ…

どうでもよくない事があるのか!何もない!

前回の日記、眠すぎて、 それにしまして、眠い と書いていましたが、 それにしましても、眠い の誤りでした。 しかし、そんなことはもうどうでもいい! では、どうでもよくない事があるのか!何もない! とりあえず、皆の衆、我輩が先日見つけた、 かわいい…