2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムやチーズを毎朝食べると、何かが違います。

尻が痛かったのですが、痛くなくなりました。 よかった。 やはり朝食は大切ですね。サラダにオリーブオイルをかけたり、 ハムやチーズを毎朝食べると、何かが違います。 28年間生きて、この違いにようやく気付いたのですが、 気のせいかもしれません。 中…

ビアフェス2007とラクーア

六本木ヒルズアリーナで開催されている 「ビアフェス2007」というビールイベントへ行きました。 すがあざらしさん、たまさん、イガラシイッセイさんとです。 目的はビールを飲むことでもありますが、 いちばんの目的は、会社のオガワさんがライブをされ…

「いやいや、どう見ても怪しいっすよ!」

へもいっ子クラブのシールが完売というか、 完全に配りきったので、シールの代わりに、 へもいっ子クラブの「名刺」を作って、数ヶ月が経ちました。 初対面の方と会うときに、 「ぼく、こういうものです」 と渡すと、非常に怪しまれます。 シールのときより…

しいなくんって、ナカタさんに似てるよね

村上春樹さんの『海辺のカフカ』という小説に、 ナカタさんという老人が出てくるのですが、 しいなくんって、ナカタさんに似てるよね ということを、ふたりの方から別々に指摘されました。 ぼくも『海辺のカフカ』は読みましたが、 読んでいるときは、自分に…

「証明は消したか」

会議室に「会議室利用後の注意」の紙が張ってあって、 ふと見たら、「プロジェクターの電源は切ったか」 「エアコンは切ったか」といったチェック項目と並んで、 証明は消したか というのがありました。あれ?と思って見直しましたが、 「照明」ではなく、や…

歌詞がうろ覚え

白のパンダをどれでも全部並べてーの歌が 頭の中をぐるぐる回っているのです。でも歌詞がうろ覚えで、 適当に歌ってしまいます。 ラカン、阿羅漢、聞かせてパラノイア火山、莫山、阿蘇山大噴火武人、祝融、孟獲、攻城兵 だいたいこんな感じじゃなかったでし…

味をみないで最初から塩を振る人は不合格

昼まで眠って、ぼんやりして過ごしました。 夕方に散歩に出かけて、シャツを買ったのですが、 Mサイズだから大丈夫だと思って帰ったら、 ひと回り大きくてがっくりきました。 「試着されますか?」と聞かれたとき、 「いえ、いいです」なんて言ってしまった…

「オレはこれからこの道を引き返して帰るんだ」

第4回の三国志大戦飲み会をしたのですが、 誰もニンテンドーDSを開くことなく、ずっと話して終わりました。 でも、とても楽しかったからよかったです。 帰りの電車で、立ったまま寝てて、 はっと気が付いたときには、降りるべき駅から発車していました。 最…

無題

ランチの店から出たら、 財布が10円玉1枚になりました。 明日は金曜日、お金を下ろして、ビールを飲もう。 最寄り駅から家まで、だいたい3種類の帰り方があるのです。 今と同じような気持ちが続けばいいと思うときは、 前の日と同じ道を歩いて、そうでな…

ジムへ行くようになって2ヶ月が経ちました。

3ヶ月で体に変化が出てくるらしいのですが、 もう、肩なんかひと回り太くなったと思いますし、 先日、イガラシイッセイに腕相撲で勝ちましたし、 ソフトボールでレフトの頭上を越えるか越えないかの当たりを出し、 ウエストは引き締まり、腹筋は割れつつあ…

だから何なんだという話

録画とかしなくても、YouTube等で見たいものが見れてしまったら、 DVDレコーダーとかって、不要になるのではないでしょうか。 CMもないし、すぐに見れるから、YouTubeの方が強いと思います。 画質とか音質は、まず「見れる」ということがあって、 その次の段…

結局いつも『宇宙』に行っちゃいますね

会社のソフトボール大会に参加しました。 多摩川緑地のグラウンド。最寄り駅まで、 京浜急行の各駅停車でゆっくり、本を読みながら行きました。 天気がよくて、たいへん気持ちよかったです。 2ヶ月前からジムへ通って、有酸素運動や、 筋力トレーニングをし…

いつも白昼夢を見ている感じです、昔から。

ネットでニュースを見ていたら、 ピーターラビット邦訳 最古は『弱腰』と防衛相にカミソリ刃 という文章があって、なんか変だなとよく見たら、 「ピーターラビット邦訳 最古は」と 「『弱腰』と防衛相にカミソリ刃」という、 ふたつのニュースの冒頭部分を、…

連休中、ジムへ行く以外は、食っては寝して、

ニコニコ動画でアニメを見て過ごしたため、 眠くて仕方ありませんし、体重が少し増えました。 「ゆうちょ銀行」という名前はどうだろう。 体重が増えたのは、ご飯を食べた上にプロテインを飲んで、 そのプロテインがラグビー選手向きの、 ウェイトアップ用だ…

不思議で虚しい気持ちになってきます。

久しぶりの会社だったので、非常にくたびれました。 貧血のようになって、ご飯を食べれば治るかと思って、 飲みに行く気にもなったのですが、体力を回復させるには、 「睡眠」をとらないといけないと思って帰りました。 Sims2というゲームで、キャラクターが…

鳥肌実の衣装

鳥肌実の衣装を正式なものにしました(してどうする)。

「ケータイ大喜利」見てきたよ

会社の同期のNさんと、Nさんの大学時代の友人である YさんFさんとで、渋谷のNHKで行われた 「ケータイ大喜利」という番組のイベントへ行ってきました。イベントで板尾創路と千原ジュニアの二人が出て話していました。 板尾さんの顔を見ていたら、似顔絵に描…

「The SIMS2」が止まりません。

「The SIMS2」が止まりません。止まらなくなってきたので、 しばらく間をあけようと思います。 今日も1日中遊んで、あたらしいキャラクターを作成しました。 タモさん 鳥肌実 昨日は1人だけのファミリーでプレイしていたのですが、 複数いた方がおもしろそ…

The SIMS2 キャラ作り

「The SIMS2」というPCゲームを買いました。 PCゲームを買うのなんて何年ぶりだろう。 「The SIMS2」は、街を作るゲーム「シムシティ」の人間版で、 人間の一生をシミュレーションゲームで遊ぶゲームです。 説明はおいといて、 このゲームが、なかなかおもし…

居酒屋からインターネットラジオ

昨日のことですが、ジムから帰って、頭を「無」にしていたら、 イガラシイッセイから 暇じゃけえ、飲みに行かんか という怪文がきました。 ミートゥーで暇でしたので、快諾したのですが、 普通に飲んでも、面白みに欠けると思いましたので、 居酒屋からイン…

無題

なんか背中が痛いです。

GW

連休、いかがお過ごしですか。ぼくは暇です。 暇だからといって、出かける気にもなりません。 食っては寝をしています。