2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PS250です

髪を切りに行ったら、美容師さんとバイクの話になって、 「バイクっていいですよね、何に乗ってるんですか?」 と聞かれて、 「PS250です」 と答えたら、 「ああ、カッコいいですよね、ホンダの個性的なやつですよね」 気分がよくなりました。 家に帰っ…

地震が起きる夢

いま猛烈な自然の力で、季節が夏に転換されようと しているではありませんか。それがひしひしと伝わってきて、 バイオリズムに歪みが生じて、あれです。 おととい、大地震が起きる夢を見たのです。 地震が起きる夢を見ると、実際に起きることが多いので、 気…

7月が終わった。

はやく寝なくては。

はあ。調子のおかしい日。

朝からなんだかひじょうに重力を感じて、 起き上がったのはいいのですが、 立ちくらみはしますし、 ふらーっと椅子にもたれ掛かったら、 そのまま10分間眠ってしまいますし、 調子のおかしい日でした。 はあ。

バイクとソフトボール

多摩川沿いのグラウンドでソフトボール。 定期的にバイクに乗らないと、 エンジンがかからなくなってしまうので、 グラウンドまでバイクで行きました。 音楽を聴きながら、鎌倉街道を直進して、 桜木町、横浜、川崎とすらすら進んで気分がよかったです。 道…

忘れ物をしいなさんに返してあげて

どうも昨日飲みに行ったときに、 折りたたみ傘を忘れて帰ったようです。 居酒屋に電話して、 「しいなと申しますが、そちらに緑色の折りたたみ傘はありませんか?」 と聞いたら、少々お待ちくださいの後、 「わたなべさまの、紺色の、長い傘ならありますが」…

空はいつもより870円分多めに晴れた。

台風の中、ジムに行ってから、寿司を食べました。 会計を済ませて店を出て、電車に乗って数駅移動したとき、 「あれ?なんか高くなかったか?」 と思ってレシートを取り出して見たら、 注文した記憶のない「皿×3」というのが、 870円分入っていました。 …

結婚式二次会と港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

昨晩は結婚式の二次会でした。 同期のIさんと、ひとつ後輩のYさんのご結婚で、 お二人とも仕事でお世話になっているのです。 会の幹事様より、余興をやって欲しいという依頼を 半月前に頂いて、やらせて頂くことになりました。 tamさんがギターを演奏して下…

あと少しでこの嵐も過ぎると思う

「リアル桃鉄」が、あちこちで紹介されて 喜んでいたのですが、ある方から GIGAZINEでも取り上げられてますよ というメッセージを頂き、 それがどういうことかピンとこなかったのですが、 家に帰ってメールを見たら、レンタルサーバーの会社から、 (「リア…

『リアル桃鉄』がニュースサイトに出てます

会社のタマさんから 『リアル桃鉄』がニュースサイトに出てますよ というメールが来て、見てみたら、 何ヶ所かで紹介されていました。 記事やコメントを総合して要約すると、 すごくバカみたいだけど、えらい というようなことになると勝手に解釈しました。 …

内側から人を変えて、人類に連鎖していく喜び

ジムで走って、マシンで筋力トレーニングをして、 プロジェクトマネジメント学会の年会費を払い込んでから、 家で「ゲド戦記」のDVDを観たり、本を読んでいました。 「ゲド戦記」は、なんと言うか、 「ゲド戦記」を映画化する課題を与えられた人が、 環境や…

遠い遊びの数々

なんだか忙しいです。もちろん会社の仕事がです。 仕事と書かないと、またどうでもいいこと(粘土とか)に忙しいんだろうな、 と思われると、まあそれはそれでいいか……。 株主優待券が家に届きました。 ボウリング無料券が3枚。「ラウンドワン」という会社…