2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中村航さんの『あなたがここにいて欲しい』を さっそく買って読んでいます。先生、おもしろいです! ちょうど表題作を読み終わったところなのですが、 あたまの中がいっぱいです。とりあえず、 吉田くんの思考が、他人事とは思えません。 モテについてや、生…

デーモンメイクをしました。

「第三回リアル桃鉄」の罰ゲームで、 デーモンメイクをしました。 リアル桃鉄の罰ゲームを考えるときに、 「デーモンメイクでいいんじゃないですか」 と言ったのは僕でした。 まさか、自分がやることになるとは。 悪魔の力 デーモンが目黒を歩く。写真は信号…

先生!そんなに待てません!

中村航先生のブログに、 「絶対、モテる方法(男子編)」というのが書かれていて、 おおお!そんな方法が!と読みましたら、 平均寿命に男女差があるので、 80歳を超えると、男性一人に女性が二人になるらしいのです。 先生!そんなに待てません! たぶん…

デーモンメイクセット到着。

しいな 様 この度は、ご注文頂きまして誠にありがとうございます。 ご注文いただきました商品は、本日、○○急便にて発送いたしました。 商品到着迄、もうしばらくお待ち下さいませ。 またのご利用を、お待ち申し上げております。 そして、 デーモンメイクセッ…

牡蠣と上戸彩

日本在住謎の人(元:上海在住謎の人)から、 上戸彩さんのライブチケットを頂きました。 会場へ向かう電車の中で、上戸彩って誰だろうと思いながら、 チケットが2枚組だったので、もうひとり行けそうな人に、 メールを出したり、mixiで募集をしました。 大…

コンタクトにしても、モテませんよ

MMK

「コンタクトにしても、モテませんよ」 と、後輩のテルくんが、唐突に言い出しました。 さらに続けて、 「メガネでも、モテる人はモテるんです」 という、夢を打ち砕く発言。 動揺しましたが、僕は反論しました。 生物学的に、よい遺伝情報を選択して残そう…

コンタクトにしたらモテる、と思ったら大間違いである

MMK

昨日の夜、暑くて何度も目が覚めて、 腹が立ったので、扇風機とエアコンをつけて寝たら、 終日、右耳の奥で、ごごごごごという音がして、いやでした。 コンタクトレンズをつけて2日間生活したのですが、 誰も何も言わない。あれ?メガネどうしたんですか? …

石井さんの星占い

石井ゆかりさんのブログに、 「第二回リアル桃鉄」を読んで、 机叩いて爆笑した と書いてあったのを拝見して、うれしくなって、 「第三回をやりました」という報告をしました。 石井さんは星占いのサイトをされていて、 僕は占いにあまり関心がなかったので…

房総半島ツーリング

会社の後輩の人々と、房総半島ツーリングをしました。10:20に「久里浜港」で待ち合わせ。 10:40発の「金谷」行きのフェリーに乗って、千葉に上陸するのです。 じょーくん・サピオくんは、予定時刻に到着したのですが、 サクちゃん・ハジメくんが、…

僕は何を見て、なくなったと判断したのだろう。

バイクのブレーキオイルがなくなったようなので、 バイクのお店へ行ったのですが、そこで買ったバイクしか、 メンテナンスできませんというので、 近くのガソリンスタンドに入りました。 「ブレーキオイルを入れてもらえますか」と聞いたら、 女性店員さんが…

第三回「リアル桃鉄」

レポートをアップしました。こちらからご覧ください。 第三回リアル桃鉄 イガラシイッセイ氏の「リアル桃鉄レポート」がアップされたようです。 雛っちさんも部分的にアップしているようです。 雛っちさんは、リアル桃鉄後に、 自宅のPCの電源が入らなくなっ…

明日は「第三回リアル桃鉄」

明日は「第三回リアル桃鉄」です。 まだ体調が完璧ではありませんが、大丈夫でしょう。 「リアル桃鉄特設ブログ」を開設しました。 当日は、ゲームマスターのたまさんが、 ゲーム進行の傍ら、ブログにゲームの状況を書いてくれます。 - - 意気込みとしては、…

あーあという気分

風邪がだいぶよくなりましたが、せきが出ます。 治りかけの口内炎を噛んでしまい、 あーあという気分になりました。 口内炎を治す方法を調べたら、 治すつぼがあるらしいです。 押してるそばから、傷口が閉じていく ……ような気がしました。

がっつり夏風邪

夏風邪は恐ろしいものなのだな、気をつけなくては。 と思ったら、がっつり夏風邪に持っていかれて、 寒いのか暑いのか分からないまま、汗が出るじゃない。 会社を休んで診療所へ行きました。 つらい。 リアル桃鉄までに治らなかったら、どうしよう。

第三回「リアル桃鉄」の打合せ

居酒屋で、第三回「リアル桃鉄」の打合せをしました。 今回は、ゲームマスター制を導入し、情報系統の一本化を計り、 公平に、効率的にゲームが進行されるようになりました。 どうやら、「リアル桃鉄」という言葉は、 日本中で使われるような感じになってい…

これが笑いに繋がるのでしょうか?

後輩のハジメくんと漫才をすることになって、 漫才の台本を書いているのですが、全然おもしろく書けません。 「笑い」って何なのだろうか。僕がツッコミをしようというのが、 そもそも誤りなのかもしれません。 それはそうとして、コンビの写真を撮って、 エ…

「しいなさんモテるでしょ」しかし、人はいつか必ず死ぬ。

MMK

昨年末から始めているプロジェクト、 「MMK(モテてモテて困る)計画」ですが、 もう半年以上経過しましたが、いまだモテていません。 昨晩、初対面の女性の方とお食事をしたのですが、 「しいなさんモテるでしょ」と、何を根拠にされたのか分かりませんが、…

「飲み過ぎないように」

昨晩は、大変飲み過ぎました。 でも今日は同期会で飲みました。明日も飲み会があります。 以前、中村航先生から頂いたメールに、 「飲み過ぎないように」 とあったのを、飲み過ぎそうになるたびに思い出し、 飲み過ぎないようにしていますが、飲み過ぎますが…

いろんなタイプの人と、たくさん関わること

ミクシィで知り合うことができました、せりさんと せりさんのお友達、にょこさん、かずさん、ジェイさんと、 後輩のじょーくんと、お酒を飲んで、とても楽しかったです。 スピリチュアル的な話になったら、 ついていけるかなあと思っていたのですが、 結局、…