2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女子大学旅の会

以前、掲示板に 僕たちもリアル桃鉄をしたいんですが、してもいいですか? という許可を求める書き込みがありました。 僕とイガラシイッセイ氏の専売特許ではないので、 「どうぞご自由に」 と返信したのですが、たぶんこのページの人だろう。 ryoken.info …

夜の浜離宮恩賜庭園へ

会社の後輩の、サクちゃんとハジメくんによる 漫才ユニット「カイシャインズ」のM1グランプリ予選が、 早ければあと半月後に迫ってきました。 「ネタは任せてください」と言ったのは僕ですが、 まだ台本が書けません。どうしよう。 この土・日で必ず書くと…

MMKのための瞑想

MMK(モテてモテて困る)計画で、 ここ1年ほど独自の研究を続けてきたのですが、 MMKに必要なことが、少しずつ分かってきました。 MMKに必要なこと、それは、 瞑想 です。なぜ瞑想なのか。 モテるというのは、不特定多数の人と深いコミュニケーションをとり…

下心Tシャツ

MMK

微熱が続いています。季節の変わり目です。 このような状態では、合コンができません。 しばらくゆっくりしようと思います。 - - それにしても、もう木曜日ですか、早いですね。 - - イガラシイッセイ氏の「圧力」Tシャツから、インスピレーションを受けて、…

しーなねこ瞑想法

暑くも寒くもない夜風に吹かれていると、 心と体の境界がニュートラルで曖昧な感じになって、 神経が剥き出しになるので、感傷的になりますが、何か? 涼しい風が心地よいので、窓を開けて寝たら、 朝、寒いのですが、風が気持ちいいからまた開けて寝ます。 …

「読者プレゼント企画」の抽選

20日の日記でお伝えした 「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」、 または「しーなねこサイン入りプロマイド」(いらねー)が当たる 「読者プレゼント企画」の抽選を行います。 応募数は5名。中には会社の先輩もいらっしゃって、 ブロマイドはいりません。 ニ…

ああ、今日もまた、こうやって終わるのか。

午前中から、窓の大掃除を、 気合いを入れてごしごしやって、昼過ぎにはたいへんすっきりしたので、 線香を焚いて、音楽をかけて、椅子に座って、 ビールをちびちびやりながら休んでいたら、眠っていました。 外が暗くなっていて、夕方の6時。 ああ、今日も…

これで新しいものができる。できないかもしれない。

家の内装工事があったため、金曜日は有休を頂いて、 家具や荷物を、あちこち移動させました。 職人さんが3人来て、絨毯や壁紙を全部剥がして、 新しいものと取り換えました。過去の日記に書いた通り、僕の部屋は湿気がすごい。 そこに家具の配置を誤って、…

逃走の美学プレゼント企画

ヨドバシカメラで無線LANのルーターを買いました。レジへ持っていったのですが、 「他店より高い場合は言ってください」と書いてあったので、 「カカクコムだとこうなってます」と言って携帯電話を見せたら、 すぐに千円も負けてくれました。ありがとうござ…

ツーリング部に入るとよろしいかと

僕と同じ会社の人で、 バイクをお持ちで、ツーリングしたい方、または、 ツーリングしたくなくても、バイクをお持ちの方、 ツーリング部に入るとよろしいかと思います。 ツーリング部では以下のテーマで活動をしています。 気持のよい道路を走る。 素晴らし…

ツーリングから帰ってきてから

品川でへもいっ子のマメタンクさんと飲みました。 いろいろな話をしましたが、疲れていてボーっとしてしまいがちで、 いつもより抽象的なことばかりを話していました。 楽しかったです。またお会いしましょう。 - - 今日は朝からジムへ行って運動をしました…

富士山五合目ツーリング

上司のMさん、後輩のじょーくん、サクちゃん、ハジメくんと、 「富士山ツーリング」へ行きました。実は、富士山ツーリングは、今回が初めてではありません。 05年の年末に、じょーくんと挑戦したのですが、 道路が凍っていたどころか、富士山に入る前に寄…

余計なことを考えている時間は疲れる。

朝起きたら、5分以内に家を出ないと、遅刻する時刻でした。 「午前半休」にしようと、咄嗟に思いましたが、 昨日も午前半休したばかりでしたので、 間に合わないかもしれないけど、可能な限り急いで支度をして、 ダメだったら半休にしようと起きました。 顔…

戦う相手は、現実や自意識

モテるとかモテないとか、置いといてあれです。 この生きているのか死んでいるのか分からない状態において、 生きていると実感していくこと。 そのためには戦わなくてはならない。 戦う相手は、現実や自意識、傷だらけになって血を流したとき、 生きているこ…

Where the hell is Issei doing yoga?

先日の”Where the Hell is Shiinaneko?”に続き、 イガラシイッセイ氏の”Where the hell is Issei doing yoga?”です。 もはや、Mattの原型から、かなり遠いところまできましたが、 よいと思います。 各駅前で、ヨガのポーズをとっています。 テロップはポーズ…

デーモンメイク罰ゲームの動画

今日はずっと動画編集でした。 イガラシイッセイが、先日のデーモンメイク罰ゲームの動画を アップしていました。動画で見たい方は、 そちらへ行くとよいでしょう。 しーなねこのデーモンメイク ”Where the Hell is Shiinaneko?”をやってから、足が痛いです…

Where the Hell is Shiinaneko?

世界のあちこちでダンスを踊っているMattという人の映像、 ”Where the Hell is Matt?”を知っている人も多いと思うのですが、 それに敬意を表し、僕もやりました。 世界中を旅するのは、すぐにできないので、 とりあえず山手線限定でやりました。 ”Where the …

コンビ名「ドイツ・イデオロギー」

台風が来たのですが、 先日結成した漫才コンビ(コンビ名「ドイツ・イデオロギー」)の、 後輩のサクちゃんとハジメくんとで、 ネタについてミーティングをしました。 彼らの話がおもしろいので、適当に話をしてもらい、 その中から光っていた言葉を拾い集め…

今年も行きました

まぐろ・はまち食べ放題・飲み放題、 今年も行きました。楽しかったです。 それはそうと、大変です!!! 新型iPod「iPod Touch」が喉から手が出るほど欲しいです!

まぐろ・かんぱち食べ放題(MKTH)

今日は「4の日」だったのか。 明日の「まぐろ・かんぱち食べ放題(MKTH)」のことで 頭がいっぱいになって、普通にジムへ行って、 トレーニングして、サシミを食べる体(STK)を作っていました。 去年は、お通し代(OTD)300円を計算に入れ忘れ、 さらに…

宇宙と生活。抽象と具象。バランスが重要

「デーモンメイクの方がカッコいい」 そんなことを言われても、毎朝デーモンメイクして、 出勤するわけにはいきません。 - - 近衛さんから「まぐろ、かんぱち」と言われ思い出しました。 毎年恒例、「まぐろ・かんぱち食べ放題」を忘れるところでした。 - - …

飲みすぎました。また遊びましょう。

午前中にジムに行ってから、 夕方、はっちさんとクレアさんと、川崎でお酒を飲みました。 6時過ぎにお店に入って、11時頃までいました。 たくさんお話ししましたね。デーモンメイクについてや、 アンパンマンについて。楽しいとつい飲みすぎるのですが、 …