2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスステージ

バイオリズムが変な方角に入ったのか知れませんが、 眠たくて眠たくて仕方ありません。 昨日は16時間眠りましたが。まだ眠いです。 好転するまで、じっと寝て凌ぐしかにゃいのです。 きっと脳内のどこかが活動過多になっているのだと思われます。 店長、鬱…

MMK達成

MMK

お酒の席で、MMK(モテてモテて困る)計画の進捗を よく聞かれるのですが、とくに進捗はないというか、 「しいなくん、モテてるじゃん」 と、いろんな人に言われるので、 もう「モテている」ということにします。 平均的な男子より、女子に会う回数は多いと…

Hさん送別会と居酒屋「よし」黄金期

金曜の夜は、同期のHさんの送別会。 Hさんは、イケメンでとてもいいひとで、 たいへんお世話になりました。 前にホームパーティーに呼んで頂いたときは、 僕は緊張からか具合がわるくなって、ずっとひとりで別室で 寝かさせて頂きましたが、そのときHさんの…

コンビ検討会議

まだ1月ですが、年末のM1グランプリの予選に向けて、 準備を始めました。 昨年、すでに予選出場を果たした「カイシャインズ」の サクちゃん(ボケ)、ハジメくん(ツッコミ)と、 約2年前の「へもいっ子クラブ講演会」で結成された イガラシイッセイ(ボ…

再現ラジオドラマ

今やりたいのは、再現ラジオドラマの作成です。 歴史上の出来事や、最近のニュースの中から、 わりとどうでもよい内容を、できるだけ事実に忠実に ラジオドラマとして再現したいのです。 したくて、したくて、たまらんのです。病気か! たとえば、農地改革で…

どういうことか。

会社帰りにジムへ行って体を鍛えてきました。 認知症予防には、 有酸素運動 食生活 知的な行動 が大切なのですよね。何事も長続きしない僕なのですが、 ジムへ通うようになって、もうすぐ1年です。すごい。 朝はビタミンやDHAや抗酸化作用のあるイチョウ葉…

オフ会

小宮山さんと、Kororaさん、イガラシイッセイさんと 品川でお酒を飲みました。 前日に帰りの記憶がなくなるほど飲んだので、二日酔いでしたが、 会は楽しかったです。何が楽しかったのかを、 具体的に説明するのは難しいのですが、 場に漂う空気のようなもの…

自己分析

金曜日の夜に居酒屋「よし」へ行きました。 昨年末から飲みに行きたくても、仕事でなかなか行けなかった反動か、 生ビールを2、3リットル飲んで、焼酎を飲んで、 どうやって帰ったか覚えていません。 翌朝、上着のポケットを探ると「ポプラ」というコンビ…

うにゃうにゃ。

ドライカレーを食べ過ぎました。 乾杯! 歯をみがかないといけないのですが、眠いです。 鼻汁が出ました。 「ポエム・ザ・鼻汁」

驚愕の事実が発覚

話は変わりますが、僕はカップうどんの「どん兵衛」を 頻繁に(週に2個)食べるのですが、 うどん「どん兵衛」のパッケージは「緑」なのです。 しかしながら、CMでは「赤いきつねと、緑のたぬき」 という歌が記憶にあって、 「きつね」→「油揚げ」→「うどん…

結婚式2次会

夕方から会社の同期、アキモッチさんの結婚式2次会に 参加させて頂きました。笑いの絶えない会でした。 笑いすぎてコンタクトレンズが外れました。 裸で踊る人間が、世に存在するということを、 テレビ等のメディアで見て知っていたのですが、 本当にそうい…

IKEA港北

かねてより噂に聞いていたIKEAへ、 クルマを運転して行きました。 ひとり掛けソファーを買うためです。 ショールームのフロアで、色々なソファーに座り、 「これに決めた」と思ってから「やっぱりやめた」 「あれにしよう」「いや、しかしどうだろう」 「座…

鼻汁が出そう

年が明けてもう3週間くらい会社へ行って、 もうすぐ2月だと思っていたのですが、 よく振り返ると、今週から始まったばかりでした。 新年朝礼が遠い昔のことのように思われます。 というのも、毎年のことなのですが、 この時期は繁忙を極める時期で、今日は…

よくこぼす

イガラシイッセイ氏と昼食をとったのですが、 「何をそんなにこぼしてんだ」 と指摘を受けました。 僕がマトンカレーや、ナンの切れ端や焦げたのを テーブルの上にこぼし、それが膝の上、シャツにまでナンの粉が かかってそれを払いのけていたから、指摘を受…

足の裏マッサージ機。気持ちいい。 テレビを見ながらやキーボードをたたきながら 足を乗せているのですが、 止めるタイミングが分かりません。 止めると、足の裏がさみしくなります。 説明書を読んだら、腰や背中にも使えると書いてありました。 背中を乗せ…

最後が伸びるものが好き

なんか、よく分からなくなってきました。 僕が今欲しいものベストテン!次の通りです。 まず第5位から(「テン!」と言いつつ、5個しかありませんでした) 第5位 ひとり掛けのソファー 第4位 ICレコーダー 第3位 フットマッサージャー 第2位 空気清浄…

2008年の心構え

お正月休みが、本日で終わりました。 朝8時に起きて、ジムでトレーニング。 帰ってきてから、家族で鎌倉にある回転寿司へ行きました。 僕がクルマを運転すると、妹が不機嫌になります。 鎌倉は初詣の参拝客がたくさんで、すごい渋滞。 2時頃に家に着きまし…

「へもいっ子クラブラジオ」

ゲストはイガラシイッセイ氏。 1月4日(金)夜10時から生放送の予定。 放送時間中に、下のページから聞くことができます。 http://shiinaneko.radilog.net/

「へもいっ子クラブラジオ」を久々にやりました。

本当にどうでもよいことを40分話して終了しました。 次回からはテーマを決めて、声を張ってやりたいと思います。 聞いてくださった方々、どうもありがとうございました! ラジオの中で話した、品切れになっていた足裏マッサージ機です。 それと、SHARPのCM…

7年間毎日お昼にカレー

朝の5時半に起きて、クルマを運転して 鶴岡八幡宮へ初詣へ行きました。寒かったです。 帰ってまた寝て、本を読んだりして過ごしました。 「プロフェッショナル 仕事の流儀」の イチロー選手のスペシャル番組を興味深く見ました。 いいものを見ました。気が…

謹賀新年

明けましておめでとう。 今年もよろしく。 2008年は「敬語緊縮年」とし、 コミュニケーションの壁を取り払い、 人間との距離を縮めていこうと思います。 バランス! へもいっ子クラブラジオ 新春特別企画、あの伝説のラジオが 頼まれもしないのに帰って…