2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関西MMK紀行4日目「ゆっくり過ごしました。」

MMK

「36度台になるまで、家から1歩も出しません!」 と、おかかさんに言われて、 おそるおそる体温計を見ると、37度でした。 「はいダメ!病院へ連れて行きます!」 しかし、これ以上お言葉に甘えて、 ご迷惑をおかけするわけにはいきませんですし、 動け…

関西MMK紀行3日目「業火・人は何で生きるか・愛」

MMK

清水ユースホステル、朝、遠くから鐘の音がして、 空気が澄んでいて、鳥が鳴いていて、気持ちよかったのですが、 体が布団から出ていたのか、背筋がゾクゾクしました。 朝食は宿の人たちと食べて、よい雰囲気でした。 お客さんの中にドイツ人のおばあさんが…

関西MMK紀行2日目「幸せ・不思議な組み合わせ」

MMK

午前9時頃に新大阪のユースホステルを出て、 電車で京都へ行きました。 大阪と京都の間を30分で行けたのは、衝撃でした。 もっと遠いと思っていたからです。 今日の目的は、はにこさんと京都散策をすることにあります (はにこさんは、以前、クリスマスを…

関西MMK紀行1日目「旅立ちと反省」

MMK

「なんでそんな時間にしたの!?」 と聞かれたら、 「いっぱい楽しみたかったから」 としか答えようがありませんでした。 大阪行きの飛行機の話です。朝の7時に羽田発でした。 朝早く着いた方が、夜までいろいろできるじゃないですか。 しかし、7時発とい…

「空中ブランコ」観てきました。

僕の所属する「モテないグループ」のリーダーと、 リーダーのお友達である 女子Mさん・Kさんとで、演劇「空中ブランコ」を観ました。 劇の原作小説を読んでいたのですが、 読んだのが数年前だったので、だいたい忘れていて、 楽しむための必要最小限の知識だ…

おもしろクラブ飲み会

会社の「飲み会のお誘い」かと勘違いして入った 風土改革を進める委員会「おもしろクラブ」については、 この前書いた通りなのですが、 そのおもしろクラブ主催で、部門を越えた 全社的な飲み会を開催させて頂きました。 これは、僕がやりたかったというか、…

コンドルは飛んで行くのか?

明日の飲み会で、久しぶりにオカリナを吹くかもしれないので、 以前、へもいっ子クラブ講演会でやった 「コンドルは飛んでいくのか?」の動画(Youtubeに上げたもの)を 確認しようと検索をしたら、 ニコニコ動画にも上がっていて、1000回以上再生された…

「企業ビジョンPRビデオ」

ライブへ何度かおじゃまさせて頂いているオガワさんより、 お酒の席で、 「『企業ビジョンPRビデオ』を作るので、出演して」 という依頼を受けたのは、3月末のことでした。 「どうもありがとうございます」 と詳細も聞かず、快諾したのでした。 これも宇…

おもしろクラブ

僕は、会社内のコミュニケーションを活性化することを目的とした 委員会みたいなものに入っているのです (僕ほどコミュニケーションが苦手な者も珍しいと思うのですが)。 最初、この委員会に入ってくれという、依頼の電話を頂いた時、 なぜか「飲み会の誘…

PSP持ってないと

小学生が数人で、外でニンテンドーDSで遊んでいるのを見ると、 ニンテンドーDSを持ってないと、遊びの輪の中に入れないのではないか、 「この時代の小学生じゃなくてよかった」 と思っていたのです。 しかし最近、会社内でPSPの 「モンスターハンター…

へもこの歌

三月ウサギさん(へもいっ子クラブパリ支部)が、 「へもこの歌 」 を作ってくださいました。 「へもこの歌」は、いまから約4年前にできた歌で、 そのリミックス・2008年版です。 三月ウサギさんが、いまこの時期に支援物資を 投下してくださるというの…

石井さんコンピュータ。

あまりにたくさんの刺激が入りすぎると、 熱が出るのですが、今日は微熱でずっと横になっていました。 もちろん、石井ゆかりさんにお会いしたことが原因です。 まだ頭の中が整理できていないのですが、 極端に頭のいい人は、予言みたいなことができると、 僕…

石井ゆかりさんたちと飲みました。

以前、Mixiの日記に、「合コンしましょう」と書いたところ、 作家の石井ゆかりさんが、 「やるやる」とコメントをくださって(そのとき酔っていたそうです)、 ついにその合コンが実現したのでした。 男子はイガラシイッセイ氏と、後輩の?くんを呼びました…

完成しました。

夜、遅くなってしまった。 しーなねこが、夜なべして、あみぐるみ、あんでれら。

あんでます。

最近、「MMK(モテて・モテて・困る)プロジェクト」に、 かかりきりで、宇宙や瞑想から、 ずいぶん遠ざかってしまいました。反省です。 4月の目標「あみぐるみ」は、細々と続けています。 足?手?ができました。本当は同じ形のもののはずなのですが、 …

モテて・モテて・困ってます

MMK

近ごろ、「モテない」と書いたり、言ったりすると、 「またまた」とか「モテてるじゃないか」と言われます。 ある男性からは、 「それで『モテない』とか言ってたら、すべての男を敵に回すぞ」 と警告され、先日はある女性から 「しーなさんはモテなのに、『…

渚音楽祭・春 2008

同期のイガラシイッセイ氏に誘われて、 「渚音楽祭・春 2008」へ行きました。 朝、起きた時、待ち合わせに間に合わない時間だったので、 低気圧で体が重たいし、小雨も降っていたので、 「今日は行けないかもしれません」とメールをして、 ひとまず、昨日買…

たそがれ千鳥ヶ淵

前の日記で、僕がことあるごとに 「イチャイチャしたい」とお酒の席で言い続けていたら、 ついに先日、イチャイチャしてもいいですよ という方が現れたのです。言い続けてみるものですね。 「では今度、イチャイチャしましょう」 と、その場で日にちと場所を…

五反田のうまい居酒屋

先輩の、けーずさんお勧めの居酒屋へ行きました。 事の起こりは、ある飲み会でした。 偶然に、けーずさん、たまさん、テル彦くん、僕が 近くに隣り合わせたとき、けーずさんがうまいお店に お詳しいという話になったのです。 「何が食べたい?」とけーずさん…

Eさん送別会

入社前からお世話になった大先輩、Eさんの送別会でした。 Eさんは、僕のMMKプロジェクトにおける、 「モテ師匠」で、非常にたくさんのことを学ばせて頂きました (仕事ではあまり関係しませんでした)。 入社面接のときに、初めてEさんにお目にかかり…

連休は関西へ行くと思います。

MMK

4月末からの連休ですが、大阪へ行きたいと思っています。 4/27羽田発と、5/4大阪国際空港発の航空券を、 先日の深夜、発作的に買っていたのです (ウトウトしながらだったので、半分夢かと思っていました)。 目的は、関西での合コン。いや、オフ会です。 …

モテて、モテて、困らせて!

MMK

後輩のSくんが、僕の席までやって来て、 突然、小声で言いました。 「最近、合コンしまくってるそうですね」 「どこでそんな情報を得たのですか?」 と聞くと、 「方々で聞いてます」 どうやら、僕が合コンをしまくっているという噂が一部で 静かに流れてい…

だいぶできてきました。

早めに帰宅して、4月の課題である「あみぐるみ」の続きをやりました。 なんとなく分かってきました。みなさんのおかげです。 まるいのをふたつ作って、綿を詰めてくっつけます。 正面から見ると、まともですが、横から見ると、 こんな形になってしまいまし…

あみぐるみやってます。

あみぐるみのことをブログに書いてから、 いろんな方から、アドバイスやコメントを頂きました。 女性の方は皆さん、編み物経験があるのですね。 僕が編みぐるみを始めたのを見て、 編み物熱が復活して始めた方もいらっしゃるとのことで、 大変うれしいです。…

疲れました。

木・金・土と飲んでばかりで、疲れてしまいました。 飲まなければ、いいのですね。 昨日は、会社のバドミントン部の活動でした。 約3年ぶりです。午前中にジムで運動してから行ったので、 疲れてほとんど何もできず、フットサルのボールを枕にして、 横にな…

うますぎる肉

会社の先輩、Aさんとスガアザラシさんとで焼き肉に行きました。 今日の焼き肉は「リベンジ焼き肉」だったのです。 「リベンジ焼き肉」とは、およそ1月ほど前に、 今日と同じメンバーで横浜のあるお店で焼き肉を食べたのですが、 そこが、猛烈にまずかった…