2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました。

大阪を起点に「リアル桃鉄@関西」をして、 有馬温泉へ行って、いろいろして帰ってきました。 金・土・日と飲みました。非常に楽しかったです。 レポートをまとめなくてはなりません。 それから、「笑っていいとも」に松坂小輔さんが出るまでの、 オーディシ…

いいとも

本日、松坂小輔さんを 新宿アルタへ連れて行き、 200人もの候補から、3回の選考を見事突破し、 合格しました。 12時半頃からの出番だそうです。 生放送なので、必ず出るとは言い切れませんが、 テレビを見れる方は、 フジテレビを見ていてください。 …

リアル桃鉄@関西

特設ブログを開設しました。 当日の様子はこちらをご覧下さい。http://nishimomo.blogspot.com/

なんか急に涼しくなりましたが

もうあれですか、秋の装いという例のあれですか。 それにしても、むしむししますので、 まだ秋ではありませんね。 「Yahoo!オークション」でプロジェクターを 落札しようと、構えています。 定価十数万円の製品が、中古で4000円だったので、 「おおぉ」…

刀傷

家ではよく、冷却シートをおでこに貼って過ごしています。 妹もよく貼るのですが、先日、朝起きたら、 妹の額に、赤い線が1本付いていて、 どうやら、冷却シートでかぶれたみたいです。 その様子が、まるで日本刀で斬りつけられたのを、 ぎりぎりのところで…

週末は「リアル桃鉄@関西」

ライブが終わって、ホッとしたのですが、 週末は、「リアル桃鉄」のために、大阪へ参ります。 【8/29(金)】の夜、お会いできる方は食事会しましょう。 詳細は、ご連絡下さい。 → 「shiinaneko@gmail.com」 大阪へ行くのは4ヶ月ぶりです。今年の4月末に、 …

ライブ終了

青山一丁目のギャラリーで、 せりさん主催のライブに出させて頂いて、 「似てる顔シリーズ」という出し物を20分間やりました。 20〜30人くらいの人々の前で、 あらかじめ、MacBookで作成しておいたプレゼン資料を、 プロジェクターで投影して、指し棒…

ありがとうございます

元気がない感じの日記を書いてしまいましたが、 メッセージやメールを下さった方、ありがとうございます。 本当にありがたいです。 今を大切にして、生活しようと思います。 先日、一緒に アンパンマンミュージアムへ行った ののほさんより、漫画家のこせき…

考えたくなかったのか

お盆休み中、ずっと遊び回って、 何もしなかった日がなかったのは、変でした。 朝はジムへ行って、昼はふらふらして、 夜に落ち着かなくなって、映画のレイトショーに行って、 「今日は、おとなしくしていたら」 と家人が言うのですが、次から次へと予定を入…

多摩川花火大会

イッセイ氏、たま氏、クレアさん、はっちさん、Yさんと、 多摩川花火大会へ行きました。 クレアさんが、多摩川の花火会場に、 あらかじめ場所を取っておいて下さったので、 ビニールシートに座って、すごく間近で、 打ち上げ花火を見ることができました。 …

今年の夏休みは

アンパンマンミュージアムへ行ったり、 山梨や静岡へドライブをしに行ったり、映画を見たりして、 毎日遊びまわっています。 そう、まるで何かから、 必死に逃げまわっているかのように。 「INDIGO LIVE」 日時:8月23日(土)Open 16:30 LiveStart …

静岡・温泉・ぬまづ丼

お休みのHさんをお誘いして、静岡へ行きました。 先日のドライブが楽しかったので、またドライブです。 「楽しいことは、飽きるまで、徹底して続ける。」 これが、しーなねこ流。 そして、飽きやすいのも、しーなねこ流。 今回の目的は、「ぬまづ丼」という…

「スカイ・クロラ」すごい。

午前中にジムで運動をして、 夜、クルマを運転して、みなとみらいの映画館へ行きました。 「スカイ・クロラ」を見るのです。 「スカイ・クロラ」、すごくおもしろかったです。 押井守監督の、夢と現実とか、生と死とか、 永遠に回り続けるオルゴールのような…

山梨・温泉・ぶう亭

昨日、発作的に、カーナビを買って、 自宅のクルマに取り付けて、 運転がしたくてたまらなくなったので、 急にお休みが取れたというSさんをお誘いして、 山梨へドライブをしてきました。 旅のプランは、僕が完璧なプランを立てました。 温泉に入って、うま…

申し遅れました。

MMK

先日お亡くなりになった、スガアザラシさんの お部屋かデスクに、もしかすると『裏モテの秘策』という 本があったかもしれません。 スガアザラシさんの名誉のために言っておきますと、 この本は私が買って、お貸したものであり、 スガアザラシさんご自身が、…

「リアル桃鉄@関西」打合せ

居酒屋「よし」で、第4回「リアル桃鉄」の打合せをしました。 僕と、イッセイ氏と、第3回の優勝者ちゅうかさんと雛さんの4名。 今日は会社を休んでいたのですが、 この打合せのためだけに目黒までやってきました。 居酒屋「よし」が異様に美しく見えたの…

雨を受けて走る

夜、レイトショーでやっている「スカイ・クロラ」を見に、 桜木町までバイクを走らせました。 あと5分くらいで着くところで、 パラパラと雨が降ってきました。 日中天気がよかったので、雨に驚きましたが、 「多少の雨だったら、すぐに乾くだろう」 と思っ…

初対面ファミリーと遊ぶ。

初対面の「ののほさんファミリー」と 「横浜アンパンマンこどもミュージアム」 へ遊びに行きました。 もともとは、奥さんとメールで知り合ったのですが、 お仕事で来れないということで、旦那さんの ののほさんと娘さん二人とで行きました。 初対面ファミリ…

すずシーツ

北野武監督の映画に「TAKESHIS' (タケシーズ)」 というのがありましたが、これは、 「竹シーツ(タケシーツ)」というものです。 無数の「乾パン」(または「さつま揚げ」)が並んでいるように見えますが、 この乾パンみたいなのが、竹のピース(タケピース…

「松坂プロジェクト」続報

「デイリーポータルZ」で紹介して頂けました。 ブログへのコメントに、 本人よりスリムな分かっこよさupしてますね とか、 いやーそれにしても可愛い可愛い。 と書いて頂いて好感触だからって、 松坂くん、間違ってもダイエットとかしないでください。 でき…

せりさんからのプレゼント

家に帰ったら、大きな封筒が届いていました。 宛名に「しーなねこ様」と書いてあって、 「これで届くんだ」ということに、まずビックリしました。 一体、どなたが送ってきたのだろうと考えたら、 そういえば、せりさん(ヒーリングやチャネリングをしたり、 …

まぐろ・はまち食べ放題

昨日、大庄グループに違和感を感じたので、 本日、視察を兼ねて、目黒の「庄や」へ乗り込みました。 「まぐろ・はまち食べ放題+飲み放題1500円」 です。 4月に入社したばかりの、しょうたろうくんと、 レギュラーメンバーのイッセイ氏、たま氏。 まず、…

大庄グループに異変。

3年連続で行っている、大庄グループ「夏の大感謝祭」 「まぐろ・はまち食べ放題+飲み放題で1500円(税込)」 が「庄や」で開催されているではありませんか。 期日は4日と5日。行くなら5日しかありません。 すっかり忘れていました。 すっかり忘れては…

金曜日は

スガワラさんの告別式でした。 すべて終わってから、一緒に川へ行ったイッセイ氏、 たまさん、クレアさんと喫茶店に入りました。 席にパンくずが落ちていたことや、バーゲンのこと、 恋をしているかや、ガムシロップのことなど、 取り留めのないことを話して…