2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿藤智恵さんの「ささくれリア王」を観てよかった。

阿藤智恵さんが作・演出の舞台『ささくれリア王』を観に、 下北沢「ザ・スズナリ」へ、イッセイ氏と行きました。 千秋楽の最後の公演で、劇場は満員でした。 席は舞台真正面の、前から2段目の最高の席でした。 15時を5分ほど過ぎた頃に開演しました。 あ…

グラフィックボードが壊れて交換した。

昨日の朝、ブログを書いている最中、 マウスが動かなくなったと思ったら、画面が固まって、 リセットボタンを押して再起動しようとしたら、 画面が立ち上がらなくなりました。 電源は動いているので、グラフィックボードだと思い、 ケースを開けて見てみたと…

ブライアンさんのさよならパーティーへ行った。

熱が出てからというもの、じっと家で ルービックキューブで遊んでいたのですが、 だいぶ体調もよくなってきたので、出かけてきました。 数回飲んだことのある ブライアンさんが、 普段は六本木ヒルズで働いているようなのですが、 このたび香港に転勤するこ…

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その1

皆さんから頂いた相談に、僕が答えていこうというコーナーです。 ひとりでは、回答が難しそうな相談に関しては、 ゲストを呼んで対話(チャット)をして回答することにしました。 記念すべき第1回は、ゲストとして、 イガラシイッセイ氏をお招きして、 aria…

熱が出て、いろいろ振り返った。

朝起きて身体の節々がきりきりして具合がわるいので、 病院に行って薬をもらって、飲んで寝ていたのですが、 夜になって熱が上がって38℃になりました。 去年の同じ時期、大阪で39℃の熱が出ていました。 大阪へ行ったのは去年のことだったのですね。 もう…

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」

断食男子が、あなたの恋愛相談に乗ります。 30才にして恋愛経験ゼロ(自称)。 草食男子とアスペルガーの瀬戸際を彷徨い、 色恋から完全に解放された「断食男子」という 新しい境地を切り開いた 「MMK(モテて、モテて、こまらせて!)」研究者、 「モ…

「DANCE CONTEST」とリセットボタン。

昨日、ちゅうか姉さんから、 「踊りませんか?」 というタイトルのメールが送られてきました。 なんでも、ロッテのFit'sというガムのプロモーションで、 ダンスコンテストをしているとのことなのです。 誰でもYoutubeで投稿できて、もっとも再生された人には…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

minorさんからの投稿です。ありがとうございます。 「THE NIKKEI MAGAZINE」に掲載されていた写真。 米ロ関係をリセットする意味を込め クリントン米国務長官がラブロフ・ロシア外相に贈呈 「リセットボタン」とのことです。 色あいと立体感、リセットの暗示…

穏やかな休日です。

先週の頭から、微熱が続いているようで、 全身がだるいのですが、いつもこの時期はこうなので、 適当にぼんやりしています。 僕の住んでいるマンションは、丘の上にあるので、 昼にベランダに出ると、遠くの小学校のグラウンドで、 サッカーをしているのが見…

la MACHINEの巨大蜘蛛を見た。みなとみらいで。

金曜、素敵な女子ふたりとイッセイ氏と、4人で朝まで飲んで、 話したり、絵を描いたりして遊んで帰って、昼まで眠って起きて、 mixiをぼんやり見たら、la takeさんの日記に、 このようなことが書いてありました。 いま横浜で凄いことが起きている。 嗚呼、…

ひとりSM体質。

OさんとAさんと、イガラシイッセイ氏と飲みました。 念のために言っておきますが、合コンではありません。 先月くらいに突然決まったプロジェクトなのですが、 1年がかりで来年あたりに、我々は 「セレブ」になっているかもしれません。 会の中では、漫画…

YUさんたちと飲んで、飲み過ぎた。

mixiで知り合った、YUさんとお会いすることになり、 YUさんのお友達のクリさん、なおさん、Hさんと、 目黒の居酒屋「よし」で飲みました。 僕はイガラシイッセイ氏と、じょーくんを連れて行きました。 念のために言っておくと、今回は「合コン」ではあ…

「ばく笑ひぐらし名人会 若手会」を見てきた。

お昼に起きたら、家に誰もいなくて、 お茶を飲んで、1時間くらい落語のCDを聞きました。 その後、ジムへ行って、時速10キロで20分走って、 大胸筋を鍛えて、サウナに入って瞑想したら、 突然、漫才を見たい気分になりました。 そういえば、まいこもり…

「いざかや笑劇場」に行きました。

イガラシイッセイ氏と「サイレンツ」というコンビで、 「お笑い」に分類される可能性の高い、 よく分からない「出し物」的なことをやっているのですが、 今日は、八王子の「いざかや笑劇場」という所で、 その、よくわからないことをしてきました。 「エンタ…

逆に何か、誇らしく思えてきました。

会社のグループでお花見をしました。 桜は少し散り始めていましたが、 僕は散り始めたくらいの桜が好きです。 満開の桜は、エネルギーが溢れすぎていて、 近寄るだけで疲れるからです。 温かくて、季節は完全に春に切り替わって、 空気も先週までの毒気が消…

630万くらい簡単に出せる人になりたい。

春の瘴気にやられて、モテたいという気持ちすら、 なくなっていました。 毎年のことで、毎年同じようなことをしています。 すこし熱っぽいのですが、風邪でないのも毎年のことです。 深夜の真っ暗な公園で、砂遊びをしたいです。 そうでした、 [rakuten:audi…

『ささくれリア王』と、『てらこ寄席』。

阿藤智恵さんの新作『ささくれリア王』の、 お手紙が来ました。ありがとうございます。 昨年は、阿藤さん作の『しあわせな男』を拝見したり、 お会いして宇宙の話をしたりしたのです。 『ささくれリア王』について、阿藤さんご自身が、 「面白くなる」 と書…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

じょーくんからの投稿です。 成田空港の、出国ゲートにある手荷物検査の場所。 ここに、しーなねこがいたとのこと。 拡大。 顔と鼻の大きさが完璧です。びっくりしました。 しかし、これは何なのでしょうか。ボタンでしょうか。 じょーくんには、1000ポ…

二ヶ領用水でお花見と、しーなねこ。

イッセイ氏、はっちさん、クレアさん、 スターさん、つんつんさんとで、 宿河原の二ヶ領用水(にかりょうようすい)の 桜並木でお花見をしました。 誘ってくださってありがとうございます。 12時半に集合だったのですが、集合時間に自宅で目が覚めて、 会…

『humming3』を観てきた。

昼前まで寝て、温かい蕎麦を食べて、 お昼にモスバーガーを食べました。 エアコンのフィルターを取り替えて、 部屋を片付けて、埃を掃って、掃除機をかけました。 アルバムの写真をスキャナーで取り込んで、 テレビでスライドショーにしたらいいのではないか…

なんか無性に人恋しくなって徘徊した。

仕事をして会社から帰るとき、 目黒川沿いの桜が満開になっていて、 今夜を逃したら、見頃でなくなってしまうと思って、 缶ビールを買って、桜のある道を往復しました。 実は、桜を見たかったというよりも、なんか無性に人恋しくなり、 誰かお花見をしている…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

先日お会いした菊子さんが、写真を送ってくださいました。 これは、水を入れて重石にするためのものらしいのですが、 配色が、まさにしーなねこです。どうもありがとうございます! 10ポイントあげます(何のポイントかわかりませんけど)。