2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せりさん、にょこさんたちと飲んだ。

せりさんと、にょこさんと、 イッセイ氏と、たまさんとで飲みました。 にょこさんが、この前撮影した写真を、 現像して持って来てくれました。 フィルムカメラは、デジタルカメラと違った味わいがあって、 こういう少し昔の思い出風のものを撮影するのに、 …

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その15

【 なぎさんより 】 しーなねこさんへ DPZをきっかけ(ラブホテルに缶詰)に、 時々遊びにきていました。 こんな質問でもいいのかなー? と思いつつえいやっと送信してみようと思います。 仕事などのストレスで、 7〜8ヶ月の間に10kgも太ってしまって、 …

MMK・セレブモデル

何かの記事で読んだのですが、 「300万あったら何に使いますか?」 という質問に対して、ITベンチャー社長が、 300万で車買って一人の女性を乗せることもできますが、 僕は300万でサーバーを買って10万人のユーザーを乗せます。 と言ったというエ…

超ねむい。

7月に入ってから、超ねむいです。 ねむすぎて、どうかなりそうです。 どうかなるというのは、まず、頭がぼんやりして、 手足が熱くなり、まぶたが下がってきたりして、 身体を横たえて、鼻やのどをぐうぐう鳴らして、 脳波が切り替わって、副交感神経が優位…

鶴見で動画を撮った。

なおさんと、イガラシイッセイ氏とで、 あらびき団に応募するための動画を撮りに鶴見に行きました。 なぜ鶴見なのかは、よく分からないのですが、 雰囲気のある街だなあと思いました。 鶴見川の横で、ナース姿のなおさんと、 ゾウの役の僕で、ナースとゾウの…

アコさんと、まほさんと、浅草とガンダム。

大阪から遊びに来た、アコさんとまほさんと会いました。 きっかけは、まほさんが、M−1グランプリの予選動画を、 お仕事で全部見ていたときに、サイレンツの漫才を見て、 「すごいのがいる」 ということで、アコさんとかに伝えてくれて、 今回の会が実現し…

うさこさん姉妹と飲んだ。

三重県から遊びに来た、うさこさん姉妹と、 目黒の居酒屋「よし」で飲みました。 うさこさん姉妹は、双子で、 双子だけあって顔がそっくりでしたが、 髪形が違っていましたが、服は同じで、 性格はボケとツッコミのような違いがあって、 とてもよいコンビだ…

少し疲れてしまいました。

昨日は、なおさんとイッセイ氏とで、 あらびき団に出るためのネタを、 ビールを飲みながら考えていました。 その中で、「失われた10年を取り戻す」のことが話に出て、 読んでくださった方から、「感動した」という反響を頂いて、 うれしかったのですが、イ…

イッセー尾形の一人芝居「わたしの大手町」を見て感動した。

イッセー尾形氏の一人芝居を見てきました。 場所は大手町の日経ホール。 会社の同僚のKさん、松坂小輔くんと行きました。 すごくおもしろかったです。 約2時間で8人ぐらいの人間を演じて、 サラリーマンや、おばあさんホステスや、田舎の高校生など 存在…

「LIVE STAND 09」に行った。

ある方からチケットを半額で譲ってもらったので、 幕張メッセで開催されている「LIVE STAND 09」という、 吉本興業主催の、笑いの祭典へ行きました。 会社の先輩Tさんと、13時前に待合せて行きました。 会場はだだっ広い大ホール、その半分くらいの中ホー…

「あなたがここにいて欲しい」ツアー in 小田原

小説家の中村航さんのイベントで知り合った、 春昆布さん、イソイソさん、 そして最近、中村航さんの作品を読み始めた、ひのじさんとで、 「あなたがここにいて欲しい」ツアーをしました。 あなたがここにいて欲しい作者: 中村航出版社/メーカー: 祥伝社発売…

花形演芸会を見てきた。

昼前に美容室へ行って髪を切りました。 家に帰って、少し昼寝をしてから、 国立演芸場でやっている「花形演芸会」を見てきました。 まいこもりすさんにチケットを頂いたのです。 国立演芸場は、永田町駅から歩いて5分くらいでした。 6時から約3時間、どの…

リアル桃鉄2009やります。

夏恒例となってしまって、 僕ら以外の人もたくさん始めたり、 桃太郎電鉄の生みの親である、さくまあきら先生の ブログにまで少し書かれた「リアル桃鉄」ですが、 2009年もやりたいと思います。 2008年の罰ゲームの様子。 2007年の罰ゲーム。僕…

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その14

【 うこんさんより 】 しーなさん、こんにちは。 最近から毎日運動をし始めて思ったことなのですが 人間の3大欲(食欲、睡眠欲、性欲)が 運動することによって抑えられるているような気がします。 睡眠欲に関しては抑えられるというよりむしろぐっすり、 …

失われた10年を取り戻す。

僕の中で「失われた10年」という期間があって、 それは中学・高校・大学の10年間のことなのですが、 僕はこの期間、多くのものを失ってきたのです。 何を失ってきたかと言うと、つまりは、 「青春時代の、恋人との甘酸っぱい思い出」 みたいなものです。…

すがわらさんの一周忌法要でした。

昨年、事故で亡くなった先輩のすがわらさんの、 一周忌法要へ、元麻布のお寺に行きました。 すがわらさんが亡くなって、一年が経ったのですが、 この一年はとても長く感じたような、 逆に短くも感じたような、濃密な一年でした。 すがわらさんが亡くなったと…

la takeさんたちと遊んだ。顔面お絵描き大会。

金曜の夜はla takeさんと、la takeさんのお友達、 カワダさん、チラマイコさん、Hさん、Iさんと、 僕はイガラシイッセイ氏とたま氏とで飲みに行きました。 場所は新宿の韓国料理店、水宝館。 会の趣旨は、ゲーム大会ということで、 la takeさんと遊ぶ時は…

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その13

【 あとうちえさんより 】 今年41歳になる劇作家・演出家です。 ずっと実年齢よりかなり若く、 子どもっぽく見られるのが悩みでした。 ことに30代前半の頃は、明らかに年下と思われる人に いきなりタメグチをきかれてムッとしたり、演劇の現場で、 手と…

umiさんとちえりんさんと会ってタイ料理を食べた。

これまでに何度かお会いしているumiさんが、 「ちえりんさんという、おもしろい人がいる」と言って、 ちえりんさんに会わせてくれました。 僕ひとりで、女子がふたりだと、緊張するので、 イガラシイッセイ氏にも来てもらいました。 場所は、ちえりんさんお…

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その12

【 たぬきさんより 】 しーなさん、はじめまして。 結婚する予定のある女子です。 すでに同居して1年弱になりますが、うまくやっています。 彼のご両親にもかわいがっていただいています。 順風満帆です。 ただ、わたしはまだ、結婚ということが、ぴんときま…

しーなねこまんじゅうの歌をyoutubeに入れた。

今日は月が明るくて、空で雲がすごい早さで流れて、 刻々と様子が変わって見えました。 その様子をビデオで撮りました。 「しーなねこまんじゅうの歌」と合わせてどうぞ。

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その11

【 ゆきさんより 】 この間、もっと色気を出さないとって言われました。 これはどうとらえたらよいのでしょうか…… 夫に言われるならわかるんですが、 好きでもなんでもない人に色気をふりまけといわれ、 色気を提供する意味がわからんのです。 そんなんはグ…

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その10

【 春子さんより 】 好きな人が出来ました。 結婚式で新郎側の友人でした。 私は東京で彼は仙台です。 友人に聞くのも恥ずかしいしどうすればよいでしょう。 (東京都しーなさんがよく行く 居酒屋さんの目黒の近くに住む 春子より) お答えするまで、間が空…

喉が、かれている。

朝起きたら、喉がかれていて、 声が出にくくなっていました。 風邪を引いてしまったのかと思ったのですが、 身体にだるさはなく、喉の調子だけががらがらで、 風邪ではなさそうでした。 そうか、と思い出したのは、昨日のことです。 昨日は昼過ぎに起きて、…

恵比寿で合コン的な飲み会、そして高田馬場へ。

ブログを読んでくださっているhassyさんから、 合コン的なお誘いを頂いて、恵比寿の居酒屋に集合しました。 松坂小輔くんと、イガラシイッセイ氏を連れて行きました。 hassyさんはテレビ局で働く、くノ一(女忍者)で、 「メガネ+白っぽいシャツ」で来てい…

K8さんと目黒でお会いして飲んだ。

「K8さんが、しーなくんと目黒で飲みたいと言っている」 とアズキマメさんからお聞きして、 そのアズキマメさんは、Tさんからそう聞いたといって、 K8さんから始まる伝言ゲームのような情報伝達があって、 目黒で飲むことになりました。 K8さんは、九十九里…

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その9

【 narieさんより 】 目黒駅でしーなさんだと思われる方をみかけました。 どうすれば正解だったのでしょうか? ちなみに私はブログのファンです。 ありがとうございます。 以前、目黒のコンビニエンスストアで、 「おはようございます!」 と女性の二人組に…

苦しめなくなったら死ぬ。

特に何をしたというわけではありませんが、 とても疲れました。7月になりましたし。 年間目標40回の合コンのうち、半分の20回を、 6月中に達成するとしていましたが、 何回か分からなくなりました。 とにかくたくさんの女子と飲んだので、 よかったと…