2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻が少し痛くなった。恋愛とは。

急に寒くなって、いつもの格好で寝ていたら、 喉と鼻が少し痛くなって体もだるくなってしまったので、 会社をお休みしてしまいました。 外は台風でごうごうと雨風がうねって、 総合感冒薬を飲んでぬくぬくと横になっていました。 先週から連続で、動いていた…

貧乏神Tシャツ交換会

8月26日(水)、都内居酒屋で、 「リアル桃鉄2009」本番前の 「貧乏神Tシャツ交換会」が開催されました。 今回はチーム制で、ペアで8チームの戦いとなります。 交換会には、都合が合わずに来れなかったツジさん以外15人と、 ゲームマスターのたま…

「リアル桃鉄2009」終わってぐったりした。

今年のリアル桃鉄は、すごく楽しかったです。 規模も大きくなって、それでいて全員が個性を発揮して、 開催することができました。 そうでした。リアルタイム更新ブログが、 途中からうまくいかなくなってしまって、 楽しみにしてくれていた方には申し訳あり…

リアル桃鉄6

13:52 神田(佐倉まで、あと14駅) カードは、僕が引いて、 「ポケモンスタンプラリーカード」 ポケモンスタンプラリーのスタンプを押す。 見つからない場合は、駅員さんに聞く。 hassyさんが、もっともイヤがっていたカードを出してしまいました。 …

おでこをぶつけた話、貧乏神Tシャツ交換会。

そうでした、昨日の明け方。 地震予測で携帯が振動して、ブルブルなったので、 ああ、地震が起きるのか、本棚から物が落ちて、 頭でも打ったりしたら、たまらないなと思って、 勢いを付けて、わっと起きて居間まで行きました。 居間でテレビを見ると、地震予…

「どなたか僕と付き合ってみませんか」企画

昨日、こんなことを書いて、すぐに消したのでした。 最近、宇宙的な感じになって、このまま行くと、 どんどん浮世離れしていってしまいそうなので、 人間圏で地に足をつけて暮らすには、 やはり、運動や恋愛だと思ったのです。 ということで、どなたか僕と付…

M−1グランプリにエントリー

M−1グランプリのエントリー締切りが迫ってきたので、 エントリー用紙を書きました。明日、投函します。 今年は、イガラシイッセイ氏との「サイレンツ」の他に、 なおさんとのコンビでも出ようと思っています。 コンビを変えれば何回出てもよいそうなので、…

スニーカーを洗った。抽象的なことについて考えた。

昼に起きて、スニーカーを洗って干しました。 妹がカツ丼を買って来てくれたので食べて、 ビールを空けて、文庫を読んだり、 最近考えたことを、妹に延々と話していたら、 突然、妹が昼寝を始めました。 夕方、浴衣で外に出て帰ってきて、 ビールを3本空け…

サウナでいろいろ考えた。ヘモグロビン。

会社帰りにジムで走って、 筋力トレーニングをひと通りして、シャワーを浴びて、 スチームサウナに入って、 はあーっと息を吐いたりしました。 何気なく自分の胸の辺りを見たら、 みぞおちが、ぷっくぷっく膨らんだりへこんだりしていて、 「これが心臓か」…

時間が経つのが早い。時計。ふつふつ。

最近、非常によく読み間違えをして、 「えええ!?」と驚くような文字列が目に入って、 そんなバカなと改めてよくよく見ると、 読み間違いだったと分かるのです。 今、その読み間違いのおもしろい例を、 たくさん挙げていこうと思ったのですが、 ひとつも思…

不思議なつながりの会。恵比寿で飲んだ。

以前に遊んで、お酒を飲んだyamさんと、 yamさんのお友だちのガナーシャさん、 そして、ガナーシャさんのお友だちのもこさん、 そして、もこさんのお友だちのしらこさんとで飲みました。 全員女子だと緊張するので、イッセイ氏にも来てもらいました。 yamさ…

今年のリアル桃鉄は、すごそうです。

8月29日(土)開催の「リアル桃鉄2009」なのですが、 現在まででプレイヤーが、16人となっています。 過去最多です。そして、今回は全員が2人1組となって、 8チームでの戦いになることが決まっています。 デザイナーhassyさんがイラスト素材を作…

連休の最後

夕方、バイクでみなとみらいをドライブしてきました。 港で海を見て、波が壁にあたるタップンとか、 バシャッという音を聞くのは気分がよかったです。 赤レンガ倉庫内の一周して、帰りました。 なぜだか信号が青になっているのが多くて、 すーっと行って帰っ…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

【 kikiさんより 】 こんばんは。 「あなたが見つけたしーなねこコーナー」に投稿できる! と息巻いて帰宅しましたところ、 すでに同じものを阿藤智恵さんが投稿されておりました・・・。 阿藤さんのより、やや歪んだ笑みのしーなねこマット、 折角なので添…

劇団、本谷有希子の『来来来来来』を観てきた。

会社の同僚のKさんがチケットを取ってくださって、 今、すごい人気になっている本谷有希子さんの演劇を、 観に行きました。場所は下北沢の本多劇場です。 すごい迫力のポスターですが、 こういう感じで、6人のどうかしている女たちが、 嫁姑的なものや、エ…

盆休みに、ぼんやりする。

お盆休みは木曜から4日あったのですが、 ひたすら家で休んでいました。 ここ数ヶ月間ずっと、いろんな人に会って飲んで話したり、 遊びに行ったりして、基礎体力のない僕は、 ガス欠状態になっていると思って、じっと休みました。 じっと休んで、これからの…

「見られ仕事術」書く様子、生放送。

今日は、毎月15日が締切りになっている、 同人誌の原稿を書かなくてはならなくて、 まだ1枚も書いていないのです。 そして、書こうと机に向かってはみたものの、 まったく進まなくて、これはどうしたことだろうと、 思ったところ、「緊張感」が足りないか…

エアコンが壊れた日。暑い部屋、生放送。

昼まで寝て、カツ丼食べて、 再び、夕方5時まで寝ました。 夕方に母が昼食のチャーハンをレンジにかけたとき、 家のブレーカーが落ちて、復旧させたら、 僕の部屋のエアコンが、おかしくなってしまいました。 風は出るのですが、涼しい風ではなくて、 室外…

過去を振り返り、反省し、うなぎを食べた。

タケノコを丸飲みしてから、私のぽんぽんが痛くなったと、 昨日、日記に書いて寝たのですが、明け方のことでした。 携帯電話がヴーヴーと机の上で振動し、 なんだろうと、うっすら目を開けたら、 胃が痙攣して、「うぐーっ」と苦しくなり、 続けて、ガタガタ…

タケノコが喉に詰まって、へこんだ。

朝、昨日の夕飯の残りの五目焼きそばを食べたのでした。 麺をすすった拍子に、5センチくらいの タケノコの塊を丸飲みしてしまい、喉の奥に詰まりました。 そのとき、向かいに座っていた妹によると、 「ピヨッ」 という音がしたそうです。 Shiftキーを連続で…

YUさんと浴衣デートをした。

夏といえば海!とか、冬といえばスノボー!とか、 世間の人々はそうやって遊んでいて、 「なんて安直な発想なの、バカみたい!」 と思っていたのですが、 昨日の夏の海も、非常に楽しかったりして、 「郷に入っては郷に従う」ではないですが、 人間界という…

みんなで江の島で遊んできた。

会社の後輩のトーニャハーディングくんが、 江の島近くの海水浴場の海の家で、DJをするというので、 イッセイ氏、たまさん、minorさん、小宮山さんとで、 遊びに行きました。 13時に片瀬江ノ島駅に集合。 午前中は薄暗くて涼しかったのですが、 集合時間…

あの「へもいっ子クラブラジオ」が帰ってくる。

いまから3年ほど前にやっていた、 インターネットラジオ「へもいっ子クラブラジオ」を、 もう一度やってみようと思っています。 へもいっ子クラブラジオとは、 イガラシイッセイ氏と、しーなねこという、 社内でもっとも無口な二人が、 どうでもよいことを…

チームの飲み会があった。

昨日は、会社のチームでの飲み会でした。 こう見えて実は、僕は会社に勤めているのです。 このブログだけ読んでいる方は、 僕が仕事のことをほとんど書かないので、 「しーなは、働いていないのでは」 と思うことがあるみたいですが、 そんなことはありませ…

暑中お見舞い申し上げます。

私はすでに夏バテみたいです。

「リアル桃鉄2009」打合せ

【8月29日(土)】開催の リアル桃鉄2009の打合せを、 目黒の居酒屋「よし」で開催しました。 よしの奥座敷でテーブルを合体させて、 11人でわいわい話し合いを行いました。 こんなに集まって頂けて、本当に幸せです。 11人中、7人が女子という…

yamさんと会って、宇宙について語った。

mixiでお誘いを頂いて、yamさんとお会いしました。 お昼に恵比寿駅で待ち合わせをして、 yamさんお勧めのカレーのお店に行きました。 うまいカレーとナンを食べながらお話しました。 yamさんの職場の女子たちの間で、 ありがたいことに、このブログが読まれ…

突き抜け派の総会をした。

同人誌の会「突き抜け派」の総会を、 目黒の居酒屋よしで開催しました。 突き抜け派の目的は、参加者それぞれが、 別個に抱いていて、僕が勝手に思っている目的は、 皆で文章を書いて、刺激を与え合いながら、 あちこちに投稿して、賞をもらって、モテて、 …