2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会と、年度がおわる。桜も咲く。

三十日は、会社でとてもお世話になった Nさんの盛大な送別会でした。 Nさんとは、お仕事では関わりがなかったのですが、 僕が入社した頃から、ホームページを読んで下さって、 映画の試写会やコンサートチケットを 「ネタの提供」として下さったり、 へも…

お花見に行ってきました。それと口琴ナイト。

ひのじさんの呼び掛けで、 砧(きぬた)公園という所でお花見をしました。 参加したのは、いつものメンバーでした。 前日の天気予報では、降水確率五十%となっていて、 どうなることかと思いましたが、お天気は曇りでした。 昼の一二時半に砧公園に着いたの…

酔っています。

どうにも体が重くて会社を休んで 眠っていました。それから近所のデニーズへ行って、 自分の書いた小説を見直していました。 四時間経っていました。 その後本屋さんへ行って、中村航さんの新刊 『あのとき始まったことのすべて』を買って帰って、 少しずつ…

ねむい。いちごのロールケーキ。

風邪は治まってきたようですが、 どうも目がかゆかったり、肌があれたり、 鼻がむずむずしたりしたり、 背中や頭がかゆくなったりで、 いつもの三倍くらい疲れる感じです。 そこへきて、しとしと冷たい雨が降りますし、 昨日は、山手線が内回りも外回りもス…

やっぱり。

しーなねこのページは、 こういう感じでありたいものです。 リラックス・オープン・エンジョイ。 そうだ、そうだ。

三連休の後半のできごと。

日曜のお昼から、 漫画雑誌『BIG異臭』を街頭配布しに、 latakeさん、イッセイ氏と新宿へ行きました。 その様子は、後日報告したいと思います。 その日の夕方から、 雛っちさんの結婚式の二次会に出席するために、 浜松町へ行きました。二次会の中で、 漫…

眠ってばかりの三月の土曜日。

今日はものすごい風でした。いまもすごい。 ふらふらして、お昼はサンドイッチとワインで、 夕方にビールを飲んで、本をぱらぱらめくって、 やる気もでずに、一日中ぼんやりしていました。 そうでした。 明日は、リアル桃鉄で戦った雛っちさんの 結婚式があ…

しだいにゆっくりになってくる。

何かさわったときの触覚の感度って、 体の部分によって違うんですよね。 例えば、指だと物の質感とかがわかるのに、 背中で触れてもよくわからないのですが、 これは部分によって脳に割り当てられている 面積が違うからなのだそうです。 で、なんでそんなこ…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

【おのしゅうさんより】 おのしゅうです。 お世話になっております。 『あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー』の 写真を送ります。 わたしの「カヌー」の側面部分を 膨らませるためのポンプです。 形はともかく、色合いだけは それなりのものだと自負…

へもい通信販売と、ここ最近のこと。

先日、ひっそりと出しておいた 「へもい通信販売」のページから、 へもねこ人形がひっそり売れたのでした。 ブログの上のところにあったのですが、 お気付きだったでしょうか。 へもい通信販売 今後、また人形を作ったり絵を描いたり、 突き抜け派の本が出ま…

特集、野庭を歩く。

土曜日の昼、小学校からの友人である オカンダ(写真左)と野庭を歩き回りました。 野庭とは何かというと、横浜にある町の名前です。 「のば」と読みます。 野庭へ行ったのは、十数年ぶりでした。 十数年ぶりに行くといっても、遠かったり、 交通が不便だっ…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

【あんぱんまんさんより】 しーなさん、初めましてこんにちは。 楽しくブログ拝見させていただいております、 あんぱんまん。と申します。 「あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー」に 激しく投稿したい願望が芽生え始めたころ、 私の友人がこれを教え…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

【ひのじさんより】 こんばんは。ひのじです。 しーなねこをみつけたので送ります。 すごい高得点を期待しています。 よろしくお願いします。 わたしが見つけたしーなねこ@わたしんち ひのじさん、投稿ありがとうございます。 これはこわい! もともとは赤…

走る。勝手にエントリー効果。

朝、携帯を見ると、まいこもりすさんから 「エントリーします!」というタイトルの メールが来ていました。 EKIDENカーニバル2010東東京大会in北区荒川 ロングの部にエントリーします。 しいなさんは10キロ、 おのしゅうさんは5キロお願いします。 しいな…

文学フリマのブース取得。

ジムで六キロ走って、雪の降る中歩いて、 家に帰ったら封書が届いていました。 文学フリマ出店決定です! 文学フリマとは、大田区産業プラザPioで開催される、 国内最大級の文学同人誌即売会です。 すっかり忘れていたのですが、 文芸サークル「突き抜け派」…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

今回は三つご紹介します。 ありがとうございます。 ちなみに、「しーなねこ」とはこれです。 【小宮山さんより】 こんばんわ。いつもお世話になっております。 小宮山です。 あなたの見つけたしーなねこの写真をお送りします。 去年「あっ」と思って撮ってお…

横浜でニブロールとチェルフィッチュを観た。

ニブロールというアーティストグループによる コンテンポラリーダンス「あーなったらこうならない」 というのを観てきました。 場所は横浜赤レンガ倉庫。一四時開演でした。 舞台には、ブラウン管テレビが数台置かれていて、 赤や青や緑の画面の中で、ロボッ…

突き抜け派の定例会や、池袋で飲んだこと。

木曜日は、文章同人誌を作る集まりである 「突き抜け派」の定例集会がありました。 参加者は、僕、イッセイ氏、ひのじさん、春昆布さん。 ゲストにkasahiさんをお迎えしました。 場所は武蔵小山で、最近オープンした 「HEIMAT CAFE」というブックカフェです…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

【 踊るかとぅさん 】 しいなさん初めまして。「踊るかとぅ」と申します。 いつも楽しみに拝見させていただいています。 さて、会社でしいなねこを見つけたのでお送りしてみます。 お茶室カンパ用の、がちょうの貯金箱です。 彼は一人がんばってカンパを集め…