2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル桃鉄の打合せをした。

金曜の夜、リアル桃鉄のルール決めや 当日の実況中継についてのミーティングを リアル桃鉄実行委員会の数名で行ないました。 今年は30人くらいが参加する予定で、 基本的に2人で1チーム。それから、 これまで「青春18切符」を使っていましたが、 「ホ…

世界に広がるiDish

先日、「さあ、iDishのある生活をはじめよう。」 というのを書いたのですが、これがTwitter上で話題になって、 どういうルートかわからないのですが、 ソフトバンクの孫正義氏にまで届いて、褒めていただいて、 爆発的に読まれたのでした(フォローまでして…

Tシャツ、風鈴、天文、お墓参り。

最近あったことをまとめて書きたいと思います。 作家の中村航さんの講演会へ行った。 場所は横浜国立大学。これまでに二回 中村航さんの講演会を聴きに行ったことがありますが、 今回もいつものおもしろい空気でした。 我らの小説同人誌『突き抜け』をお渡し…

神戸へ遊びに行ったのでした。

Twitterでお世話になっているラブさんのいる神戸へ、 いつも遊んでいるメンバーと行ってきたのでした。 先週の一七日から三日間の旅行でした。 一緒に行ったのは、イガラシイッセイ氏、kasahiさん、 なおさん、ひのじさん、春昆布さん。 なおさん以外、僕も…

リアル桃鉄2010開催日の決定と参加者募集

Twitterには書いていましたが、 ブログの方に書くのを忘れていました。今年で6年目となる 第6回「リアル桃鉄」の開催日は、 8月21日(土) に決定しました。 参加したい方はこちらにメールをお願いします。 shiinaneko@gmail.com] リアル桃鉄メーリング…

iDishの英訳版

突然ですが、iDishの英訳版を@daokiさんに作って頂きました。 Let's start a new life with iDish. @daokiさんより 「ぜひiDishの、世界への発信をお手伝いさせてください」 と言って頂いて、翻訳を行って頂きました。 ありがとうございます!

Let's start a new life with iDish.

It was the time, when I was eating sashimi at a bar, fiddling with my iPad. A slice of Tuna accidentally dropped on the iPad. At that time, I hurriedly got rid of the sashimi, wiped it off, Later I found that suddenly. In the first place, …

さあ、iDishのある生活をはじめよう。

(English version is here) 先日、飲み屋でiPadをいじりながら、 刺身を食べていた時のことでした。 ボトッとiPadの上にマグロが落ちたのでした。 その時は慌てて刺身をどかして、きれいに拭いたのですが、 ふと気付いたのでした。そもそも、 iPadが皿だった…

不調のメガネ三人でプラネタリウムへ行った。

ののほさんより、 「土曜のお昼にla takeさんと世田谷区の プラネタリウムに行きますが、ご一緒しませんか?」 とお誘い頂いて、行ってきました。 田園都市線の桜新町で待ち合わせ。 予定より一〇分ほど早く到着すると、ののほさんがすでにいて、 遠くから見…

最近のことや予定などについて。

最近、走っていなかったので 夜の町をゆっくり一時間くらい走りました。 そんなに距離はないと思うのですが、 汗が大量に出てなかなか爽快でした。 またやろうと思います。 最近、本をあまり読めていないのです。 どうも僕にはサイクルみたいなのがあって、 …

まいこもりすさんの家に遊びに行った。

日曜日、早起きをして、 さいたまのまいこもりすさんの家に遊びに行きました。 一緒に行ったのは、ひのじさんとhassyさんです。 11時発の東武東上線で合流してずんずん行きました。 とてもよいお天気で、とても暑かったです。 目的の駅に着くと、 まいこも…