2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと。うまいカレー・グッドデザイン・水上バス。

先週末、都内の広い公園で、花火をして遊んだのでした。 スーパーで売っているような小さな花火です。 僕は花火の煙の匂いが好きです。 まだまだ蒸し暑かったですが、残り火のような暑さで、 夏の終わりなのだなあと思いました。 ポカリスエットを飲んだり、…

ももさんを囲む&kasahiさん誕生会と、ついてなかった日。

リアル桃鉄で大分から来たももさんが帰るまでに、 みんなで飲みましょう的な飲み会がありました。 場所は渋谷のロックアップという監獄風の居酒屋でした。 僕はこういう暗くて監獄みたいなところは、とても苦手なのでした。 おまけに会の開始時には男は僕一…

リアル桃鉄2010終了。ありがとうございました。

今年のリアル桃鉄が無事に終わりました。 実況の@amayanさん、@kasahiさん、 ゲームマスターの@nao_inaさん、@tama_villageさん、 お手伝いしてくださったminorさん、 実況会場を提供してくださった下北沢の スローコメディファクトリーさんと、 経堂の笑和…

リアル桃鉄なんかすごいことになっている。

いよいよ明日になりました。リアル桃鉄2010。 毎年リアル桃鉄を見てくださっていて、 いつもお世話になっている石井ゆかりさんが Twitterでツイートしてくださったり、 昨日は羽海野チカさんもリアル桃鉄のことを ツイートしてくださって、 なんだかすご…

リアル桃鉄情報

リアル桃鉄2010、いよいよ次の土曜日です。 今年は過去最大規模の大会となります。 どのくらいの規模かというと、 プレイヤー32人の16チーム。 ゲームマスターは2人体制(たまさんと、ina_naoくん)。 さらにゲーム中はUSTREAMによる実況があります…

山形に二泊三日で旅行してきた。

八月一二日から、二泊三日で山形へ旅行へ行きました。 Twitterで山形のおすすめをうかがったりして、 あちこち行ってきました。 ガイドブックよりも皆さんのコメントが大変頼りになりました。 ありがとうございました。 たくさん写真を撮ってきましたので載…

リアル桃鉄、貧乏神Tシャツ交換会

リアル桃鉄で使用する貧乏神Tシャツの交換会が、 7日に目黒の居酒屋「よし」で開かれました。 貧乏神Tシャツとは、ゲーム中にビリになったチームが、 ペナルティとして着なくてはならない 「とてもはずかしいTシャツ」 のことです。 これを自分で作って…

とりとめのない日記。

それにしても、あらためてすごいなと思うのは、 朝が来て、しばらくすると夜が来て、 またしばらくすると朝が来るというのが 繰り返されることです。 当然のことと思ってますけど、なんだこれは。 明るくなったり暗くなったりして、すごい。 太陽の周りを地…