2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼バトルを開催した。バドミントンをした。

土曜日、一眼バトルを開催しました。 舞台は月島で、昼の一時に集まって、 十名がばらばらやグループであちこち歩きまわって、 ばしばし撮影をしていきました。 (開始早々のイッセイ氏) 僕は単独行動で、月島を歩きまわりました。 制限時間は三時間として…

村上市の観光キャラクターを考えてみた。

公募サイトを見ていたら、 「村上市の観光キャラクター大募集」 というのがありました。 キャラクターを考えるのはわりと好きなので、 ひとつ考えてみるか と、市の特産や観光を調べてみました。 村上市とは新潟県にある市で、 「鮭・酒・情け(さけ・さけ・…

撮影会「一眼バトル」を開催しますよ。

この前の日記で、一眼を買ったと書きました。 そこで、さっそくですが、次の土曜日に、 撮影会を開催することにしました。 舞台は月島。 名づけて、 「一眼バトル in 月島」 です。バトルです。 一眼を持った人たちで、昼の一時に月島駅に集まって、 三時間…

前向きな時間に変えるべきなんです。へもTV。

例えば、十五万円のカメラを欲しいと思って、 でもなかなか決心がつかなかくて、悩んで、 えい買おう!と思って、やっぱやめた……を 何度も繰り返す人がいるとするじゃないですか。 もし、一日あたりトータル一時間迷って、 それを一ヶ月続けたら、三十時間迷…

しーなねこ人形を仕上げたり、小説ラジオを見たりした。

昨日の晩、しーなねこ人形をやすりで磨いて、 色を塗って、ニスを塗って乾かしました。 乾燥するのを待ちながら、深夜三時頃まで Macに向かって「小説ラジオ」というのを鑑賞しました。 ほぼ日の企画で、小説家の高橋源一郎氏が、 深夜〇時からTwitterで小説…

へもいっ子交流会をしてお祝いしていただいた。

水曜日に目黒の居酒屋よしで、 第二回のへもいっ子交流会をしました。 参加の登録は十人だったのですが、 最終的に二十数名の方に来て頂けて、 たいへん盛り上がりました。 そして、しばらくした頃に、 店の電気が消えてケーキが出てきて、 お誕生日おめでと…

あせるとよくない。へもTV。

イライラしたり失敗するときは、 たいていあわてているときなのです。 朝のラッシュ時の駅みたいな小さいのから、 人生全体で自分を見失うような大きいのまで、 とにかく人はあわてると、 ろくなことにならないと思ったのでした。 なので考えを変えて、 朝あ…

しーなねこケーキ。チェーホフ?!を観た。人形と月。

誕生日を祝ってもらいました。 二月十四日のバレンタインデーが誕生日なのです。 ひのじさんが、しーなねこケーキを作ってくれました。 すごい。チョコレートケーキ。 横からみるとこうなっていて、 鼻が大きなイチゴになっています。うまい。 プレゼントも…

絵を描いた。

どうでしょう。

いったん仕切り直さなくては。あと、へもTV。

最近、やりたいことがたくさんあって、 それらがとっちらかってしまって、 もうなにがなんだかわからなくなってきました。 なので、いったん仕切り直す必要があるのです。 理念をしっかり固めて、ビジョンを明確にして、 それらにしたがって優先順位を決定し…

節分、メディア芸術祭、フリーペーパー

二月三日は節分。恵方巻きを食べました。 数年前までは恵方巻きを食べる慣習なんてなかったのに、 コンビニ業界の策謀で、こういうことになったのでしょう。 まったくみんな、メディアに踊らされすぎなんですよ と思いつつ、縁起物だから、食べておかないと…

今日の動画。

動画をつくるのにいっぱいで、 あと、人形を作ったり、写真をとったりして、 文字を書くのが減っている気がします。どうしよう。 まあ、いいか。よくないか。新月ですね。 ピンクとか水色のしーなねこも作る。 今日の動画

写真を撮ったり、人形を作った。

しーなねこ人形の、かたちができました。 色を塗った。