2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムで運動した。ハンバーグを食べた。

突き抜け派の同人誌「突き抜け3」の入稿が迫ってきて、 緊張してきました。皆さん、適当に買ってください。 夜、ジムで筋トレと有酸素運動をしました。 最近は週二回行っているので、なかなかよいです。 家でハンバーグを食べました。僕はハンバーグが好き…

タロット、映画、タイ料理。お絵描き、昼寝、フランス料理。

金曜の夜。用事があって、イガラシイッセイ氏と六本木へ。 終わってから恵比寿へ。ひのじさん、hassyさんと食事をしました。 台風二号が接近中で、雨が降って風が強めでした。 土曜日。 雨がしとしとして、日中じっと家にいました。 外で何をするか、タロッ…

ここ最近のこと。読書。銭湯。草野仁さんを見た。

六月十二日(日)の文学フリマに出店します。 突き抜け派の小説集「突き抜け3」を売る予定です。 最近は、夏目漱石の『明暗』を読んでいます。 長いので一日に五章、寝酒みたいに、 就寝前の薄暗い部屋で、ちびちび味わっています。 並行して、中村航さんの…

大きな赤い月。祖母が亡くなった。

帰り道の曲がり角、十六夜の大きな赤い月が、 不意に目に飛び込んできて、胸が波打ったのですが、 未明に祖母が亡くなりました。 先月末に余命があとふた月もないと聞いて、 命があるうちに会っておかなくてはと思ったのですが、 名古屋だと、思い立ってすぐ…

鼻毛カッター、満月、クリンスイ、小林秀雄講演CD。

久しぶりにジムへ行って体を動かしました。 十日ほど前の駅伝からどうも体調がおかしかったのです。 おかしくなった理由は、鼻毛の切りすぎです。 駅伝の数日前、鼻毛が出かかっていることを指摘され、 いけないと思って、近所のヤマダ電機に行きました。 鼻…

風邪で家で本を読んでいた。文士生没一覧を作った。

こう天気がわるくちゃ、めそめそもするわ。 僕は風邪がぶり返したようになって、熱が出て、 会社を休んで読書をしていました。ああ、へもい。 こういうの世間では五月病というのだろうか。 いわないか。 今日は、谷崎潤一郎の「卍(まんじ)」と、 志賀直哉…

どうも調子が出ない日々。

連休が明けてからというもの、なんだか、 何をするにも、気分がさっぱり動かないのですが、 これは、お天気の作用が多分にあると思いました。 あと、風邪ぎみなのもよくない。 忙しくしているわけでもないのに、どっと疲れてしまう。 Shadeという3Dの絵を描…

連休後半のこと。へもいっ子集会。駅伝。

今年のゴールデンウィークは活動的でした。 前半は岐阜旅行をしてたいへんよかったです。 しかし帰ってきたら風邪気味になって、二日間、 家の中で眠ったり本を読んだりしていました。 先日買った「現代日本文学大系」が九十七巻あるのです。 よし第一巻から…

岐阜へ行って遊んできた。後編。

(前編は、こちら) 二日目。大垣から岐阜まで新快速で行って、 岐阜から特急ワイドビューひだ9号に乗って下呂へ。 岐阜駅で何かおいしいものを食べようとして、 歩き出したのですが、電車の時間が迫ってきて、 売店で売っているおにぎりを二つ食べました。…

岐阜へ行って遊んできた。前編。

二泊三日で岐阜県へ行きました。 朝の六時に家を出て、七時半品川発のこだまに乗りました。 名古屋まで出て、新快速で大垣。そこから養老線に乗りました。 正午前に養老駅に着きました。 養老はヒョウタンだらけでした。 この地には「養老の滝」というのがあ…