2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「リアル桃鉄2011」参戦予定の方々

まだまだ、募集中です!(8月半ばまで) リアル桃鉄とは。 日時:9月17日(土)朝から夜まで。 リアル桃鉄2011に参加したいと思ってる方は、 お名前(ハンドルネーム)と、 連絡時のメールアドレスの記入をお願いいたします。 送信したら、必ず参加し…

飲んだり食べたりしてばかりいる気がする。

金曜日の夜、新しい部署へいく先輩の壮行会がありました。 異動してきた僕の歓迎会も兼ねて行っていただきました。 異動される先輩の業務を、七月から引き継いでいるのです。 前の部署では早く帰っていたのですが、今は夜九時頃まで、 ネットサーフィンをほ…

手が治った。

この前、病院へ行って腱鞘炎と言われて、 シクシクと痛かったのですが、温泉に行った翌日に、 痛みがぐわーっと外側に溢れ出るような感じがしたのでした。 それまで内側に篭った陰湿な痛みだったのが、 陽気にズキズキしだしたから、ひどくなったか? と思っ…

箱根へ旅行してきた。

箱根に一泊二日で行ってきました。 ひのじさんと行きました。 小田原まで行って、箱根登山鉄道で箱根湯本。 とてもよい天気でした。 自然が豊富で神経が休まりますよ。 はつ花という蕎麦屋で昼食。とてもうまかったです。 すこしよい宿に泊まりました。部屋…

トーニャ君と会ったり、いろいろ考えたり、手が痛い。

金曜の夜、久しぶりにトーニャ君と会って飲んだ。 ひのじさんと春昆布さんも来て一緒に飲んだ。 トーニャ君は三月末で会社を辞めて、 八月から別の会社で働くことになりました。 前向きで、よく考えていて、パワフルでした。 僕は終始、自分を情けなく思いま…

パウル・クレー展、ちょうちん、寄席、タイ料理。

土曜日、東京国立近代美術館の パウル・クレー展へ行きました。 その前にカフェで食事をしました。 この日は、なぁぽんさんから頂いたTシャツを着ました。 「捨てる服があったら、しーなねこに送ってみませんか」 という企画をやっていて、頂いた服を着てい…

目黒で飲んだ。叱られた。

水曜の夜、百円のビールが飲める店に行きました。 場所は目黒。急に飲みたくなったからです。 当初はビアガーデンに行きたいとTwitterで募って、 十名くらいの方の手が挙がったのですが、 当日は予約がいっぱいで、結局居酒屋になりました。 地下を仕切る女…

突き抜け派の会合、新橋で撮影会、奇抜なシャツ。

金曜の夜に、文芸結社「突き抜け派」の作戦会議を 目黒の居酒屋で開いて、イッセイ氏、たかはしさん、 ひのじさんとで、各自の小説について批評し合ったり、 いま、何を、どう書くかについて話し合いました。 色々議論した結果、こう書くと決めたからって、 …

異動した。

七月から異動になったのでした。 入社から九年間ずっと同じ業務をしていたので、 僕がやっていた業務の引継ぎはさぞかし大変だろうと、 うんざりしたのでした。なにせ九年分です。 それをたった二週間で引き継ぐことができるのか? 誰もがそう思い、僕も思い…

「捨てる服があったら送ってみませんか」で、けっこう服が集まった。

先月の中頃から募集しておりました。 「捨てる服があったら、しーなねこに送ってみませんか」 の件ですが、おかげさまで、結構集まりました。 なぜこんなことを始めたかと言うと、 僕がいっつも同じ服ばかり着ているからです。 ざっとアルバムから振り返って…

「ゲヘナにて」を観た。芦ノ湖でカヌーに乗った。

うまい夕食を作ってもらって食べた。 とてもうまかったです。 土曜日、劇団サンプルの「ゲヘナにて」という お芝居を三鷹市芸術文化センターへ観に行きました。ひのじさんと。 かなり早く予約をしていたので、一番前の中央の席に座りました。 「太宰治作品を…