2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏神Tシャツどうしよう。

リアル桃鉄への参加を希望してくれている方が、 97人になりました。あと3人で、100!すごい。 まだまだ募集中ですよ。 こちらから。 いま、貧乏神Tシャツをどうするか悩んでいて、 これまでは前夜祭みたいな飲み会を開いて、 そこで、各自が作ったT…

伊豆へ旅行へ行きました。

伊豆へ旅行へ行きました。ひのじさんと。 東海道線で熱海。熱海から三島へ。 三島へ行ったのは、桜家へ行くためです。 桜家はうなぎが強烈にうまい店です。 開店の十一時に着いたらすでに待ってる人がたくさんいました。 桜家の横に神社があって、そこでお客…

飲んだり食べたりばかりしていて、全体的に疲れている。

金曜の夜、会社の同僚のしょうたろうと、 ieame君、Kさん、イガラシイッセイ氏で、 川崎の居酒屋「びーどろ」へ行きました。 あまり一緒にならない組合せのメンバーで、 豪雨の後だったからか、ガラガラだった二階部屋で、 静かに飲んでいましたが、だんだ…

連休のこと。写真など。

連休中は、横浜トリエンナーレに行ったり、 映画「コクリコ坂から」を見ました。 それから、umiさんと、umiさんの旦那さんと、 新宿で飲んで談笑して、穏やかにすごして飲みすぎたり、 ひのじさんの友人のあっくんさん、S田さんと、 恵比寿で談笑して、楽し…

服の募集を締め切りました。ありがとうございました。

「捨てる服があったら、しーなねこに送ってみませんか」 と募集をしてから一月ほど経ちました。 みなさんどうもありがとうございました。 もう充分です! 総数、五十七点にもなった結果、 衣類が、収納の限界に達しました。 普通にいらなくなった服から、未…

思ったこととか、イッセイ氏の頭とかについて。

今年のリアル桃鉄は、 これまでよりも参加しやすくなって、 何チームでもエントリーできるような、 大変なゲームになると思います。 それにしても、 イガラシイッセイさんの頭だ。 二、三日見ているうちに、なぜか何年か前にも、 こういう頭だった頃があった…

断髪式。をプロデュース

気持ちが塞ぎこんでいるという友人、イガラシイッセイさん。 のびにのびて肩まできた天然パーマを、バッサリ切れば、 気分が晴れるのではと思ってはいるものの、 バッサリ切る気力すら起こらないとのこと。 じゃあ、日時と場所を決めるから、そこに来てくだ…

トマトソース、工作、缶バッチ。

トマトソースを作りました。 分量がよく分からなかったので、 たまねぎを一個と、にんにくを三かけらをみじんぎりにして、 炒めて、固形コンソメとトマト缶と塩と砂糖を入れて煮込んで、 火を止めてから、バジルとオレガノを入れて完成させました。 翌朝、ト…

飴玉を飲み込んだり、運動したり。リアル桃鉄のことなど。

会社の同僚の方と話していたら、 うっかり飴玉を飲み込んで息ができなくなって目をむいた。 けど、慌てるとみっともないので、 おもむろに水筒を出して、水を飲んでやり過ごした。 せき込んでいたら、鼻から飛び出していたかもしれない。 しばらく、喉と胃の…