2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなって本が読みやすくなった。

台風が去ってから急に涼しくなりましたね。 読書の秋とはよくいったもので、 ようやく本を読む気になってきました。 暑いと活字に意識を集中させることもできない。 で、読みかけだった柄谷行人氏の 『日本近代文学の起源』『日本精神分析』や、 吉本隆明氏…

おのしゅうと会ったり、買い物をしたり。眠い。

ゆっくり起きて、正午にジムに行って運動。 日曜の昼は空いていました。メニューを消化して、 露天風呂に入ってのんびり。 今日は原付で来てたので、これからうどんでも食べて、 横浜ベイサイドマリーナへ靴を買いに行こうと考えていたら、 おのしゅうさんが…

最近のこと。スパ・安全地帯・ボン。吝嗇。

最近のことを振り返って書こう。 十九日、月曜の祝日(敬老の日)に、 kasahiさん、yositosiさん、イッセイさんとで、 横浜駅西口の方にあるスパ「イアス」へ行きました。 二時半ぐらいに僕だけ先について、ひとっ風呂浴びて出たら、 皆さんが到着しました。…

リアル桃鉄をした。

一週間経ってしまいましたが、リアル桃鉄をしました。 すごい規模で、すごいシステムでやりました。 位置ゲーです。とてもたくさんの方に感謝です。 本当にありがとうございました。 で、完全に燃え尽きてしまいまして、 リアル桃鉄のレポートは、おいおい書…

雑想。

リアル桃鉄のことで頭がいっぱいなのですが、 位置情報と時間情報を使ったエンターテインメントについて、 ずっと考えてしまっています。 位置情報だけを使ったゲームは、スタンプラリーとかありますが、 そこに時間の要素が加わって、ソーシャルなつながり…

リアル桃鉄事務局からのお知らせ Vol.3

リアル桃鉄事務局からのお知らせが出ました。 リアル桃鉄参加希望のみなさまへ。 こんにちは、リアル桃鉄事務局です! なんと本番まで残り4日となりました。 貧乏神Tシャツの作成は順調ですか? 他人に着せて恥ずかしいTシャツを目標に 頭を悩ませていらっし…

リアル桃鉄2011を楽しむ三つの方法

腕章を作りました。 報告会(打上げ)で出すケータリングの人数把握に苦戦していますが、 とにかくもう、みなさん遊びに来てください。 足りなかったら出前とかとります。 ※事前の参加表明はなるべくはやくお願いします(人数把握のため)。 ※本部は、秋葉原…

リアル桃鉄関係ご連絡。

リアル桃鉄にご参加希望の方に 「リアル桃鉄事務局からのお知らせ Vol.2」 というメールが送信されました。 ゲームへの参加方法、 リアル桃鉄システムへの登録についてや、 ゲーム後の報告会(結果発表会)の出欠などについての 重要なメールなのでぜひご確…

とても眠い感じ。

すずしくなりましたね。僕はいまくらいが好きです。 おとといの朝に吹いていた風は、現実感がなくて、 どこか霊界から流れてきたような透明感がありました。 すこし不安になるけど、なんだか懐かしい感じ。 七月に異動になって、ふた月が経ったのですが、 前…

リアル桃鉄のテストプレイをした。

土曜日、リアル桃鉄のテストプレイをしました。 イッセイ氏、東雲さん、YUさんでそれぞれモバイル端末を持って、 サイコロを振ったり、駅にチェックインしたり、 ゲームの遊びやすさを検証しました。 リアル桃鉄システムは、kasahiさんが一手に引き受けて、 …

うどん好き。

ジムに行って運動して帰ってきました。 運動する前に、うどんを食べるのが近頃の習慣です。 はなまるうどんの、おろし醤油うどん(小)の冷たいやつに、 あげだま、しょうが、ゴマをざっとかけて、 それをぐるぐる混ぜて食べると、たいへんうまい。 二百六十九…