2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーを食べて自分を振り返ったりした。とにかく寒い。

火曜の昼はイガラシイッセイ氏と、 アロックというインドカレー店へ行くのが恒例で、 今日はマトンカレーを注文したらチキンカレーが出てきました。 チキンを一個食べたところで、マトンカレーと交換されました。 最近読んでいる本などについて話したりしま…

読んだ本や、土曜日と日曜日のこと。上大岡で焼き鳥を食べた。

ブログの更新がめっきり減ってしまっているので、 これからは少しずつでもいいから何か書いていこう。 書いているうちに自身を客観視できて、思考が整理され、 アイデアが結び付いておもしろいことが浮かんでくる。 ということを、ブログをよく書いていた時…

ジオメディアサミットに行ったのだった。すごい雪。

月曜日、ジオメディアサミットへ行きました。 場所は東京大学の駒場リサーチキャンパス内のホール 。 ジオメディアサミットとは、地図とか位置情報系の 研究やビジネスについての業界最大規模の勉強会です。 で、会社で行っていいということになったので行き…

ここ最近のこと。疲れ果てたこと。今年はがんばろう。

それにしても疲れてしまったのは、 会社で使用している重要なサーバーが、 うんともすんとも言わなくなったのが先週の木曜で、 普通なら五日で処理が完了するところが、 八日経っても終わらなかったからで、 そうなるともう動いているのか止まっているのか、…

ゲームとか小説のこととか。花粉症かもしれない。

そうでした、すっかり忘れていましたが、 昨年のクリスマスに出社したらヨドバシカメラの袋があって、 何かと思って開けたら、クリスマスプレゼントだったのでした! PlayStation Vita! ダンボール製の……。それと、 NINTENDO 3DSも! 紙製ですけど……。パッ…

年末年始のこと。あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 ことしもよろしくおねがいします。 年末 二十九日まで会社で、退社してから、 へもいっ子たちがたくさんいる忘年会に行ったのでした。 場所は経堂のタイ料理屋「ソンタナ」。三十人くらい。 久しぶりに、わいわいと気心の…