2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『Webサービスのつくり方』出版記念イベントへ行った。

『Webサービスのつくり方』という本が出て、 その出版記念イベントがあったので、行ってきました。Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ (Software Design plus)作者: 和田裕介出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2012/11/20メデ…

ゆっくりよく噛んで食べること。

今日の夜空は、きれいだったな。 考えてしまいますよ、人生についてですよ。 どうしたものでしょうね。何がしたいのでしょうね。 二十代のころは、世界平和とか、人類の大願成就とか、 そういうことを言って、みんなで楽しいことをして、 それが連鎖すれば、…

大型犬と人間の赤ちゃん動画、超かわいい5つ。

大型犬と赤ちゃんが一緒にいる動画ばかりみています。 超かわいいからです。 いまは、「しーなねこ」というハンドルネームですが、 しばらくしたら「しーないぬ」になってるかもしれません。 そこで、とってもかわいい、 大型犬と人間の赤ちゃんの動画をセレ…

三連休のこと。本を売ったり、本を読んだり、映画を観た。

木曜の夜に『突き抜け5』の出版記念・即売飲み会を 五反田でしました。umiさん、ねじまきさん、なかむらさん ちぎまりさん、イッセイ氏、ひのじさん、しーなで飲みました。 ここ一年で、へもいっ子界隈の人たち同士が、 次々とカップルになったり、結婚をし…

昆虫大学というイベントに行ったのだった。

一日遡りますけど、 土曜日に昆虫大学というイベントに行ったのだった。 神田の旧電機大校舎。天気は大雨でした。 目的は、ハカセさんに会って本を買うことです。孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタの相変異と大発生 (フィールドの生物学)作者: 前野…

第十五回文学フリマに出て『突き抜け5』を売ったりした。

日曜は文学フリマだった。 東京モノレールの『流通センター駅』徒歩1分。 全部で三十五冊売れました。いつもありがとうございます。 通信販売も行なっていますので、読んでみたい方は、ぜひ。 「突き抜け5」購入フォーム うれしかったのは、これまでに 突…

文学フリマに出店します

今日のことですが、文学フリマに出店します。 場所は、東京モノレールの「流通センター駅」 下車徒歩一分。 ブースは「B-27」です。 11〜17時までいます。 16時くらいに撤収するかもしれません。 『突き抜け』2、3、4と最新作の5を売っています。 お近く…

ぶっとんだ小説を三つ読んだ。

本を三つ読んだ。クォンタム・ファミリーズ作者: 東浩紀出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/12/18メディア: 単行本購入: 61人 クリック: 1,937回この商品を含むブログ (209件) を見る東浩紀さんの『クォンタム・ファミリーズ』は、 ものすごくおもしろかっ…

小説同人誌『突き抜け5』が出ますよ。

制約やら限界やら常識など、いろんなものを突き抜けて、 遊んで暮らしたい者たちによる文芸結社「突き抜け派」の、 第五弾の小説集『突き抜け5』が 11月18日(日)文学フリマにて発売 となります。四つの小説が入っています。 『ドナルドダックとコーヒ…

「旅フェア日本2012」へ行ったのだった。

先週の9日(金)に池袋サンシャインシティで開催の、 「旅フェア日本2012」へ行って来ました。 旅フェアとは、日本各地の観光協会や旅行会社、 観光を売りにした市区町村が集まって、 地元をアピールする巨大な展示会です。 初日の9日は、14時からの…

残業しないと、とてもよい感じになる。

残業せずに会社を出て、広尾のANGOLOという イタリアレストランへ行ったのだった。 イタリア政府公認とあって本格的。 本格的だけど格式張った感じはまったくなく、 雰囲気は明るくてみなさんとても親切で、 リラックスして食事をすることができました。 そ…

なに書いてるのかよくわからなくなってきた。

先日書いた 「自分の体臭にマジギレ寸前だった私が編み出した3つの消臭法」 はてなブックマークの人気エントリになると思っていたのですが、 ぜんぜんなりませんでした。 で、実際の人気エントリはこういうのだった。 「激ウマッ! 超簡単にできる濃厚ロイヤ…

自分の体臭にマジギレ寸前だった私の体臭の消し方3つ。

昔から、とくに高校生くらいのころから、自分の臭さに我慢がならずにマジギレ寸前でした。以来、体臭を消す方法を試行錯誤し、ここ最近、ようやく臭いが消えましたので、その方法をまとめてお伝えしたいと思います。 // 1.脇の毛を一本残らず剃りまくる 体…