2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こわいことなど。あと、うどん食べて運動した。

七時に会社を出て横浜方面の京浜東北線に、 十歩くらい足りず乗れなかった。ホームに出たところで、 この時間帯にしては空いている車両を見送った。 風があって寒い。次に来た電車はとても混んでいた。 さっきの電車の空き具合を思い返したりした。 横浜で乗…

トマト鍋、寿司、髪を切った。

金曜の夜は、たかはしさんの家でトマト鍋をした。 たかはしさん、くろらぶさん、イッセイさん、 なかたさん、ひのじさん、しーなねこの六名で、 トマト缶を四缶くらい空けてお腹いっぱい食べた。 とてもおいしかった。お酒は少量。お酒もう飲めない。 小説や…

首が治ってきた。

やっと首のいたいのが治ってきた。たすかった。 でも首をかばっていたからか、背中とか腰がいたい。 瞑想したり温めたりするといいので、毎日瞑想している。 瞑想をすると、感覚が研ぎ澄まされる気がする。 認識の目が密になるような。というか、なんだろう…

首がいたくなったり、瞑想をしたり、小説教室に行ったり、考えたり。

首がいたくて、会社を休んだのだった。 少し歩くといたくなるから。まいった。 金曜はずっと首にコルセットを巻いてじっとしていた。 そうしたら、いたくなくなってきたような気がした。 本を読むのにうつむくのも首に負担がかかるので、 姿勢よく瞑想をした…

三十三になった。しっかりやりたい。

週の前半は風邪気味で、後半は胃が痛かった。 胃、と言ったけど胃じゃないかもしれなくて、 肋間神経痛かもしれないのだけど、わからなくて、 病院を探したのですが、土曜で四件とも休診だったので、 台湾式マッサージに行ったのでした。 足ツボを中心に三十…

凸凹キッチンへ行ったのだった。

金曜日の夜、高田馬場の凸凹キッチンへ行ったのだった。 ランチでは何度もうかがっていたのですが、夜は初めて。 九時ラストオーダーだったのですが、 うっかり九時十分頃入ってしまったら、 いつも快活なお姉さんが 「いらっしゃい、いいですよ」 と言って…

玩具を買った。行動分析の本を読んでいる。

NERF(ナーフ)という玩具が アメリカの子供たちに人気らしくて、 おもしろそうだったので買いました。 千円ちょっとだったので二つ買いました。 弾はスポンジで先端に吸盤が付いています。 体に当たっても痛くなくて、窓ガラスに打つと、 ペタ!とくっつい…

運動したり、小説を読んだりした。ふらふらするね。

今週は、ずっとかるい頭痛とめまいがしていて、 まいってしまいます。起きてからもはっきりしない。 けど、ようやく体調が整ってきて、 久しぶりにジムで運動をして帰ってきました。 ミネラルウォーターをまとめ買いしたのでした。 いつも自販機で買うと百円…

頭がいたかった。肉と豆を食べた。ひざ掛け。

低気圧のためか満月が近いからかわからないけど、 朝からめまいがして気分がわるく、 昼からは頭が痛くなりました。 会社にいても集中できないので、すぐ帰りました。 夕飯は焼いた肉でした。おいしかったのですが、かたくて、 最後まで食べきる頃には、あご…

頭がかゆい。小説について。焼肉を食べた。ノート。

前の日記で「禁酒」と書きましたが、 僕は年に二回くらい禁酒宣言を出しているので、 心配はいりません。誰の何に対する心配かわかりませんが、 僕は僕の体が心配です。 頭がかゆくてしかたないので皮膚科に行きました。 脂漏性湿疹というもので、不規則な生…

ドリランドのCMがトラック運転手の休日にしか見えない。

近頃、ケータイゲームのCMが目に付きます。 以前に本当かウソかわかりませんが、 モバゲー利用者にはトラック運転手が多い という記事がありましたけど、 たしかにこのCMを見てから、 このCMを見ると、 ほんとにケータイゲームの利用者の多くはトラッ…

でんでらりゅうば。とっとーと。

でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でてこんけん こんこられんけん こられられんけん こん こん この歌のあとの台詞「とっとーと?」は、 「撮っているの?」という状態を表す現在形とのことなので、 ネイティブには少し違和感があるそう…

ひどい二日酔いと風邪で地獄のような苦しみを味わいました。

水曜は定時退社日で早く帰れるのですが、 会社の人らと飲みに行くことになりました。 風邪気味だったのにがぶのみしてしまい、 記憶が途切れ途切れになりつつ帰りましたが、 駅のトイレで眠ったり吐いたりして、 電車を乗り過ごして家の部屋でぶっ倒れていま…