2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金環日食再現VTR

そういえば生でしっかり日食を見られなかったのだけど、 そのもやもやがずっとあって、iPhoneで遊んでいたら、 金環日食みたいになったので、 これであのもやもやを成仏させてください。

ヘもい旅行部、伊香保編(その1)

伊香保旅行のことを書きます。 全員で十一人だったのだけど、行きは宿に現地集合で、 バラバラに行ったり、まとまって行ったりしたのでした。 僕とひのじさんは高速バスに乗って、 おそらくいちばんに伊香保に着いたのでした。 こんにゃく団子を食べて、さっ…

伊香保に行ってたのしかった。解説を書いた。

土曜、日曜と伊香保温泉へ行ってきました。 へもいっ子クラブメンバー、十一名。 今回うれしかったのは、福井からわだっちさんと、 わだっちさんの友人、マスカッチさんが参加してくれたこと。 三年前からずっとブログを読んでくれていた男子で、 直接お会い…

刺身とパスタをよく食べた。

金曜の夜、高田馬場の居酒屋あげ屋。 刺身盛合せ、とろレバ刺し、ポテトサラダ、 なにか忘れたけど珍味的なものを食べて、 ビールと、蒲原、笹一などの日本酒を飲んだ。 気に入って何回も来ている。 店の前を通りがかった会社の後輩に、 「あ、しーなさん!…

エネルギーを使うことをすごくおそれている。

月曜・水曜とジムに行った。 先週は、火曜・木曜に行った。 週二回を目標にしているので、今週は達成できた。 近ごろ、身体がとても固くてつらくなってきたので、 ストレッチをするようにしている。 無理をしないのが続けるコツなのですね。 でも、僕は無理…

お酒を飲んだり、ハンバーグを食べたり、お墓参りした。

金曜の夜、高田馬場で少し飲んだ。 ひのじさん、あゆみんさん、春昆布さんが 三人で食事しているところに混ぜてもらった。 飛露喜(ひろき)という日本酒を飲んだ。うまい。 あゆみんさんは映画を撮ろうとしている。 春昆布さんは転職してばりばり働いている…

寒いビアガーデン

定時退社日だったので、 帰り際に「飲みに行かんか」とイッセイ氏を誘って、 川崎モアーズ屋上のビアガーデンに行った。 肌寒く、シーズンじゃないということもあってか、 ガラッガラだった。二時間食べ飲み放題で三千三百円。 この不穏な空気。ビール二杯と…

あっという間に一日が終わる、はやく寝ないと、と思う。

なんだかあっという間に一日が終わる。 はやく寝ないと明日が眠い。 けどつい一時まで起きて、七時に起きて、 というと六時間は眠れているのか、そでれも眠くて、 定時になって帰って一息ついたら、寝なきゃな時間。 小説を書きたい、書かなきゃと思っている…

金曜日から、月曜日までのこと。食べて飲んでばかり。

金曜の夜に、広探ゲーム主宰のばしけんさん、 フリーランスでライターとかをしているSさん、 ヒトメボというサービスを担当しているOさんと、 東京駅近くのアントワープ・セントラルという ベルギービールの店で飲んで歓談したのだった。 なんの集まりかと…