2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ思ったこととか、どうしたものか。

わりと規則正しい生活をして、 朝は目覚ましなしで起きて顔を洗って ご飯を食べて瞑想をして会社へ行っている。 食事は以前の半分くらいにしていてそうすると、 胃腸が忙しくないからかぐっすり眠れる。 けどこの時期はやっぱり眠い。 あとお酒がすごい減っ…

「さらば、ゴールドマウンテン」。気流舎。アセンションする

恵比寿映像祭へ行こう と思って電車に乗っていたら、 春根布さんとなおさんが、 お芝居のチケットが一枚余っています とツイートしているのに気付いて、 そういえばお芝居をここ何年も観に行っていないな、 久し振りに観たいなと思って連絡して下北沢へ行き…

なんでしょうね。すごくいい感じです。

年末にインフルエンザになったり、 胃・十二指腸潰瘍があったりで、 ひどい一年の始まりのようではありましたが、 体調が底を突くと精神も鎮まるようで、 とても静かな状態になってそれはよかったです。 夜寝る三時間前までに食事をすませる。 お昼ごはんを…

二月の雑想。さむい。

ぽつりぽつりといろんなことが浮かんでくる。 目黒の居酒屋「よし」がなくなってしまったら、 これまで「よしで飲んでます」とつぶやいたら、 だれかしら来てくれて、静かにときにはにぎやかに、 たのしく飲めたのにそれができなくなってしまった。 みんなが…

端唄の発表会へ行った。ダイ・ハード・ラストデイを観た。

まいこもりすさんが端唄の発表会をするというので、 浅草の浅草見番へ行ってきた。 見番というのは、 その土地の料理屋・芸者屋・待合(まちあい)の 業者が集まってつくる三業組合の事務所の俗称。 (「デジタル大辞泉」より) 風情と活気のある浅草寺を抜け…

『よりぬき しーなねこ』出版と、居酒屋よしが閉店する。

お誕生日おめでとうございます。 ありがとうございます。34になりました。 『よりぬき しーなねこ』がKindleストアで 出版できました。Kindleをお持ちでなくても、 iOSやAndroid端末向けにKindleアプリを入れれば、 どなたでも読んでいただくことができま…