2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんのこっちゃ日記。

あいかわらず運動と瞑想と読書ばかりしている。 朝と夜に瞑想をすると、日中も「気づき」が多い。 きっと感覚が繊細になっているのだと思う。 ぼくの意識と感情はいつも一緒に動いて、 意識と感情を切り離せないことが多かったというか、 そもそも切り離せる…

美容に関することと、きどあいらくあそびの歌。

手あれとかで塗ってるニベアが、 高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」とほぼ同じ成分 というほんとかうそかわからない噂をネットで見て、 今年に入ってから使っていたのが、ついに空になった。 乾燥しなくなったし、肌荒れやニキビもなくなった。 さすが、ドゥ…

自分の姿勢とかについて、なんとなくわかったことがあった。

大きな地震の前になるとイライラが高まったり、 情緒が不安定になる気がする。妹も同様で、 この頃、兄妹はとても滅入った感じになっている。 たいてい、地震が起きて大地の緊張が抜けると、 ぼくのイライラや不安も、サーッと引くのだけど、 今回はまだ引い…

なんだろう、この日記は。

金曜の夜はいまや有名人のハカセさんを囲む会をした。 五反田のものすごい収容能力の高い激安居酒屋ぼたん。 インドネシア帰りの人、ベトナム帰りの人、 バルセロナに行ってた人、岐阜からも。 おひさしぶりの方々にお会いできて、 とてもにぎやかで、本当に…

鼻血が出た。交流分析の本とか坐禅の本などを読んでる。

一対一の打ち合わせ中に鼻汁が垂れてきたと思ったら、 鼻血だった。少し出て、すぐに止まった。 喉が詰まる感じと、鼻が出る。 自律神経の乱れか、風邪気味なのだろうと思った。 ジムの帰り、夜道を歩いていたら鼻汁が。 と思ったけど、もしかしてまた鼻血で…

「リアル桃鉄2013」をやりますよ!のページ

「リアル桃鉄2013」についての情報をまとめた ページを作っておかないといけないということで、 とりあえずここをそれとして、こうしておきます。 第8回目となるリアル桃鉄。 開催日は5月18日(土)朝から晩までです。 参加したい方はこちらから入力…

規則正しい生活。甘いものを食べている。リラックス・オープン・エンジョイ。

日々の生活のかたちが決まってきていて、 睡眠、瞑想、会社、ジム、読書、文章書く、睡眠、 を繰り返している。睡眠時間は七時間ほど。 通勤中やジムの帰り道などはiPhoneでラジオを聴く。 音楽を中心にして、いい曲だと気分もよくなる。 いつもできるだけ、…

うまいサンマ。本の力。なめられない肩パット。

今日の夜に食べたサンマはとてもうまかった。 父が京急百貨店でいきなり買って帰ってきたらしい。 すごい新鮮だとでかい声で言っていただけあって、 うまかったな。あんかけ焼きそばも、 酢をすこしかけて、うまかった。 けど全部食べると十二指腸がいたむの…

ようやく三月がおわった。

ながかった、三月。 三月といえば、この曲。桜三月散歩道。 どうですか、この歌。 どうも、なにもあったもんじゃない。 どうしようもなくなる三月がようやくおわった、 のだけれども、激流の中でもまれる笹舟みたいで、 あまりしっかりとした記憶がありませ…