2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル桃鉄2013(第8回)をやったのでした。後編

(前編のつづき) 次の目的地は、八丁畷(はっちょうなわて)。 川崎から鶴見線で2つ目の駅。ぼくらは北八王子。遠い。 しかし、ここで今回の特別ルールのことを思い出した。 それは、 特急に乗ってもよい というルール。ただし、 特急料金は別に払う必要が…

リアル桃鉄2013(第8回)をやったのでした。前編

リアル桃鉄をしました。今回で8回目。 渋谷ヒカリエにあるデイリーポータル編集部をお借りして、 そこから実況を生放送。年々豪華になっています。 ルールはこれまでとほぼ同じ、少し変えたのは点の入り方です。 きちんとカードの指令をやって報告をすると…

モテるために内緒にしている私の秘密ランキング予想

「モテるために内緒にしている私の秘密ランキング」 という記事がありました。 女性を対象にアンケートを取ったそうです。 1位から5位は次のような結果でした。 1 実は腐女子である 2 浪費癖があるのに節約家ぶる 3 身内の会話では、べらんめえ口調である …

ゴールデンウィークのこと。仙台・宮城旅行のこと(後編)

前の日記のつづき。 リアル桃鉄 in 仙台のあと、鳴子温泉に行ったのだ。 松島から一時間半電車に揺られて、着いたのは八時。 疲れてぐったりしていたけど、電車から出てすぐに、 硫黄の匂いがして、温泉街に来たという気持ちが高まって、 うおーっとなる。 …

ゴールデンウィークのこと。仙台・宮城旅行のこと。

連休中のことを書いておこうと思う。 大学の同級生のはじめくんの結婚式に出席したのだった。 場所は東京タワーの足元で、天気は見事な晴れ。 はじめくんとは、卒業してから疎遠になっていたのだけど、 Twitterでつながって、そのあと駅伝大会直前で、 ラン…

伊勢丹みたいなシャツと、自分の人生に責任を持つことについて。

連休が明けて、すぐにエンジンがかかるだろう と思っていたのだけど、さっぱりなまま金曜日。仙台・宮城旅行で行った松島とか、 鹽竈(しおがま)神社とか、鳴子温泉についても、 書いておきたいと思っているのだけども、 本を読んだり運動してストレッチを…

「リアル桃鉄 in 仙台」レポート

ゴールデンウィーク(10連休)の前半に、 イガラシイッセイ氏と仙台旅行に行きました。 お互い連休中に予定がなかったのです。 そこで、5/18(土)のリアル桃鉄2013の プレイベントとして、 リアル桃鉄 in 仙台 を、いきなり決行しました! 前日ま…