2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茨木のり子と吉幾三を混ぜてみてわかったこと

結論から言うと、 混ぜても何もならないということがわかったのだった。 「時代おくれ」茨木のり子 車がない ワープロがない ビデオデッキがない ファックスがない パソコン インターネット 見たこともない けれど格別支障もないそんなに情報を集めてどうす…

2月の後半の日記。食べて飲んでばかり。

やることがたまったり、お酒を飲んだりして、 布団に入るのがおそくなり、疲れたりしつつも、 いろんな人と会って話をしてエネルギーをもらって、 よおし、がんばろうと気分を新たにしつつも、眠く、 楽しく生活をしています。ありがたいです。 2月13日 …

イッセイさん・ダヤンさんの結婚式に出席した。

イガラシイッセイさんとダヤンさんの結婚式。 横浜の山下公園と海と氷川丸が一望できるホテル。 ドレスを着たダヤンさんの歩き方や、 イッセイさんの言葉で、ずっと笑いが起こって、 みんな笑いっぱなしだった。ニコニコして、 ユーモアのあふれる素敵な家族…

「あ、これが青春だったんだ」と思った。

イガラシイッセイさんとダヤンさんの結婚式に向けて、 このブログと、昔のホームページから、 イッセイさんが登場する日記をピックアップして読んだ。 これがすごい数あった。イッセイさんなしでは、 ぼくは何もできなかったと思うほどだった。 写真とテキス…

文芸漫談を観てきた。スティル・ライフを読んだ。すごい豆まきをしてきた。猫のトレーナー。

おととい春っぽいと思ったら、今朝は氷が張るほど寒く、 部屋のMacBook Airのアルミの上で、練って作るタイプの アイスクリームができるんじゃないかと思うほどだった。 神経が身体の表面に満遍なく行ってしまうからか、 心の方が手薄になって、胸がやけにひ…