2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しをしました

5月の文学フリマを終えてからは、引越しの準備をしていました。 そうなのです、引越しをするのです、というか今日引越しをしました。 なぜいまさら、というと会社の場所が川崎から駒込に移転して、 横浜から通勤すると二時間弱かかってしまうからでして、 …

突き抜け11の通販始めました。よく飲んでいる。散歩して古本屋を見たりした。

そうそう、「突き抜け11」の通販を始めましたよ。 こちらからお申し込みください。 docs.google.com収録作と作者はこちらの通りです。 「酒抜き地蔵」 鈴木 鹿 「パブリック・ストリング・カルテット」 イガラシ イッセイ 「ドライブカウンセラー」 たかは…

リツイートで動作する風船割りマシーンを作った

連休になったので、Raspberry pi 3で工作をしました。 リツイート数をリアルタイムでカウントして、 ある数に達したら水風船が割れる 風船割りマシーンです。 頭上にあるのが水風船と風船割りマシーンです。 Raspberry piにサーボモーターを取り付け、 モー…

思い込みについて

連休に入りました。金曜から休みだったのに、 てっきり土曜から休みだと思って、 曜日をずっと勘違いしていました。木曜の夜に「あれ? タモリ倶楽部やってないな」と思ったり、 金曜に「あれ? 王様のブランチ今日やってないのか」と感じ、 そして今日、ぼ…