2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肉のハナマサで買い物をした

最近、お天気がわるいからか体調もすぐれません。 このまえは熱が出ましたし。季節の変わりめですね。 体調がよくないと、気分も下がるものでして、雨がしとしと降る夜に、 食べものを求めて「肉のハナマサ」道坂店へ行きましたところ、 店内にさみしげな古…

Chrome拡張機能「速読テロップ」を作りました。

三連休でしたが、風邪でほとんど寝ていました。 起きている間はプログラムを書いていました。 熱を出しながらGoogleChromeの拡張機能を作りました。ブラウザでテキストを読むときに使うもので、 選択した文字列をテロップ表示にして読むことできます。 文章…

一週間同じ服を着た。風邪をひいた。

今週、同じ服を一週間着つづけました。 家と職場は自転車で5分ほどなので、 汗もかかず汚れないのです。たぶん。だれにも指摘されなかったので、 「今週、同じ服を着つづけたんですが、気づきましたか?」 と同僚のNさんに聞いたら、 「みんな気づいてまし…

健康診断があったり、ボードゲームをしたりした。おのしゅうの昔と今

9月8日(金) 朝から健康診断でした。 何も食べずにいたので、お昼はがっつり食べました。 問診はそのときに着ていた「へもねこ」のTシャツがメインになって、 野良猫をさわったあとは、手を洗わないといけませんよ みたいな話で終わってしまいました。 …

料理したり、銭湯に行ったり、本を読んだりしています。

会社にいて、17時ぐらいになると「夕飯なににしようか」と考えます。 SNSを見て、だれかが食べていたものとか、レシピのなかから、 これが食べたいなと思ったら、材料を調べておきます。 地下のピーコックストアにはたいていあって、 ピーコックストア…

日本酒フェスへ行ったり、タンドリーチキンを作ったりしています

9月1日(金) 「日本酒フェス2017」というイベントに行きました。 同僚のKさんが誘ってくださって、Kさんの前職の同僚のSさんと3人で。 場所は有楽町の交通会館の12階。有楽町交通会館の「日本酒フェス2017」に来ています。大変満足しました〜 p…