2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イスを買ったり、『赤坂ひかるの愛と拳闘』を読んだ。

7月25日(土) 雨だった気がする。外に出ていない。家で作業をして、夜はYouTubeライブを見る。 あまり記憶がない。なにしてたっけ。 7月26日(日) Amazonのセールで買ったイスが届いた。イスが欲しいけど、どれにするか2週間ほど迷っていた。3つには絞って…

体調が微妙によくない

7月22日(水) なんだか体調がすぐれず、熱っぽい。ついにコロナにかかってしまったかと不安になり、もうだめかもと体温を測ると、36.5℃。平熱。 しかしながら、体全体からふわーっと熱が放散されている感じや、ふらふらして足元がよたつくのもあるし、頭だ…

自転車が盗まれたかと思ったら勘違いだった

7月18日(土) 家ですごす。社長はバンドの練習でいない。『コンビニ人間』を一気読み。おもしろかった。 世の中の”普通”がわからない36歳未婚の女性主人公。子どもの頃から周囲と違っていて、小鳥が死んでみんなが泣いているときに、これを家に持って帰って…

サウナに行ったり、本を読んだりしている

7月15日(水) 1978年に刊行された『時刻表2万キロ』をざっと読んだ。図書館で借りた。おもしろかった。なぜ読んだかというと、NHKで「にっぽんの廃線100」という番組を見ていたら、社長が「昔、『いい旅チャレンジ20,000km』っていうのがあった」という…

刺身や焼きトンを食べて本を読んだりしている

7月13日(月) 昼に社長とH氏でランチ。のみた家三平は居酒屋ですが、昼は海鮮丼を出してくれていて、刺身が多く、850円と思えない。マグロとタイの合わせづけ丼。激しくうまい。 食後、ぼくだけ自宅というか職場にもどり作業などする。読まないといけないと…

まるで石のようなおこげ

7月11日(土) 10時頃に起きてYouTubeの動画編集などをする。おもしろい動画にしたいと思って、動画プロデューサーの明石ガクトさんの本(Kindle)を読んでみている。とてもおもしろくて、やる気が出てくる。 動画の世紀 The STORY MAKERS (NewsPicks Select…

書き出すとやっぱり飲みすぎている。

7月9日(木) 神保町へ出かけて、編集者のSさんに出版について教えていただいた。概要のさわりのようなことなのに、いろいろやることがあり、途中で気が遠くなって、体調が悪いのかと心配されてしまう。 その後、光げんじという串焼きの店へ。ビールを2杯、…

どうでもよいことだけを書く

今年のことを、noteの方に書くようになっていたので、こっちのブログ、ほとんど更新していませんでしたね。 使いわけどうしましょう。 しーなねこのブログ(ここ)は、20年ほど前のホームページで「どうでもよい話」として、どうでもよいことを書き始めたの…