2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カルボナーラ、唐揚げ。お酒は控えたいね

8月16日(日) 社長が冷やし中華を作ってくれたので、みんなで食べる。錦糸卵がスクランブルエッグになっていて、おいしいですね。と言ったら、失敗してこうなっただけとのことでした。タレも醤油・みりん・酢などを混ぜて作ってあって、おいしかった。 夜は…

本を読んだり、散歩したり、イッセイ氏が来たりした

8月8日(土) 8月7日に発売された 『アルヒのシンギュラリティ』を読んだ。14時から、著者の河邉徹さんと社長が、渋谷TSUTAYAでオンライントークイベントをするので、それを自宅で見た。 アルヒのシンギュラリティ 作者:河邉徹 発売日: 2020/08/07 メディア:…

読書会、ライブ配信、カルボナーラ

8月2日(日) 小説投稿サイトの投稿作品で読書会をした。Zoomで。投稿者の方々と、プロの小説家と編集担当者が参加した。20名ほどで、課題の3作品をあらかじめ読んでおき、読書会で感想を言う。たくさんの読み方があった。 これはと思ったことをメモした。 …

夜型生活。元気のないひとオンライン飲み会。梅雨明け

7月28日(火) 体に熱がこもっている感じがするので、サウナへ行こうと、夜に自転車で清澄白河の銭湯へ。けど、サウナが終了していたので、新川の湊湯にした。 交代浴をして、熱が抜けて、自律神経が整った感じがする。 7月29日(水) 夜中の1時頃から、元気…