横になりました。

体調不良で会社を休みました。
なんかあちこち粘膜とかが痛くなって、
布団に横になっていました。


久しぶりに、近所の診療所へ行ったら、
2年前はこぢんまりした2階建ての古い建物だったのが、
近代的な3階建ての明るいビルになっていたので、
「へぇーーー」
と、鼻を垂らしながら思いました。


それから家に帰って薬を飲んだら、少しよくなった気がしたので、
部屋の本棚と机(異常に重たい)を、
ふんばって数センチ移動させたら、
熱が上がって、座っていられなくなって、
横になりました


しばらくしたら、少しよくなった気がしたので、
部屋に戻って机の寸法を測って、
軽くて安い机を注文したら、めまいがしたので、
横になりました


風邪が治ったらズーラシアに行って、
レッサーパンダを見たいです。


嗚呼、私がまさにレッサーパンダを見んとするとき、
レッサーパンダが、小屋の中や樹木の後に入って
隠れていないことを!