文化庁メディア芸術祭

午前半休を頂いて、会社の先輩のHさんと、
恵比寿の東京都写真美術館で開催されている
文化庁メディア芸術祭を見てきました。



毎年、刺激を受けるのですが、今年もおもしろかったです。


短い実験的な映像や、FLASHで作られたWeb作品、
モノを動かして音とか映像が変化するインスタレーション、
おもしろいのですが、あまり驚かなくなってきたのは、
慣れてきてしまったからでしょうか。


ひと通り見て、Hさんとカレーを食べました。
サラダをいっぱいお皿に乗せて、ライスをおかわりしました。
Hさんは、明日で会社を辞められるのですが、
ぼくが入社したとき同じグループで、とてもお世話になりました。
いつも笑わせてもらって、とても楽しかったです。


恵比寿から、下目黒の会社まで歩きました。
風が冷たかったですが、日光が明るくて気持ちよかったです。


また来年もお誘いいただけると、うれしいです。