性別関係なく、人類全体にモテたい

「モテ」と「へもさ」について考えているうちに、
分からなくなってきました。


モテることの定義が曖昧なのだ。
当初は異性に好意を持たれることを「モテる」としていましたが、
考えているうちに、性別関係なく、人類全体、
花や木や小鳥、生きとし生けるものに愛される、
となったら、もうナウシカっすよ。風の谷っすよ。
そういう感じで、ああ、あらゆるものに包まれていながら、
それでいてすべては僕の中で完結しているっていう一体感。
それはモテなのか分からんっすよ、もう。
それがあれば充分っすよ。



話は変わりますが

ジムへ通うことにしました。
土曜・日曜と何もすることがありませんでしたので、
さっそく2日続けて行ってきました。


ランニングマシンで20分走ったら汗だくで、
シャツの上半分の色が変わりました。マシンから下りても
まだ床が動いている気持ちがして、よちよち歩きになりました。
周囲を見回しても、そんなのはひとりもいませんでした。


腹筋と背筋を鍛えて、シャワーを浴びて出てきました。
1時間でこんなに爽快になると知ってたら、
もっと早く始めとけばよかった、と思いました。


「僕に足りなかったものは『運動』だったに違いない」


例の勝手な思い込みで、洗脳が始まって、
猛烈な勢いで「運動ブーム」への動機付けがされていったので、
しばらく熱中して通うと思います。しかし、すぐに飽きると思います。


通勤で利用している戸塚駅に直結しているので、
会社の帰りにも運動をしようと思います。



横浜市が

横浜市が、色々変わってきているようです。