で、何の話だっけ。

水曜が休みだったもので、今日が月曜日のような
気がしてなりませんでしたが、
そんなことはどうでもいい。


何かを作るには、気力が必要で、
僕にはその気力がないのです。気力がなくなりました。
なぜ気力がなくなったかというと、ストレスです。


ストレスの原因は何かというと、
色々ありますが、いちばんの原因は、
何かを作らないといけないと思いつつ、
何も作れていないことがストレスの原因になっているのです。


悪循環です。負のドミノ倒しがカタカタカタカタと、
すごい勢いで倒れているのです。という話になったら、
イガラシイッセイが
「転倒防止のストッパーを置け」
というアドバイスをくれましたが、
それは何ですか。


もう僕の”負ドミノ”なんて佳境に入って、入学式の巨大な絵が、
ドミノによってバババババーって表示されて、
上の方ではナイアガラみたいに、桜の花びらみたく、
ピンクのドミノがぱらぱらぱらと落ちたら、
「いちねんせーになったーら」
が大音量で鳴り響いて、巻き起こる拍手。
スタジオの小池栄子は手で口を覆って、目を見開く。
その様子まで、ハッキリと浮かんできます。
鼻の頭の毛穴まで、ハッキリと!


で、何の話だっけ。