結婚式二次会と港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

昨晩は結婚式の二次会でした。
同期のIさんと、ひとつ後輩のYさんのご結婚で、
お二人とも仕事でお世話になっているのです。


会の幹事様より、余興をやって欲しいという依頼を
半月前に頂いて、やらせて頂くことになりました。


tamさんがギターを演奏して下さって、僕が歌ったのですが、
tamさんはCDを出しているほどのギタリストの方で、
こんな恵まれた環境で歌えるなんて、非常に幸せでした。
それと、タマさんがコーラスをしてくれました。
おかげさまで、安心して臨むことができました。
特にtamさんのギターがほんとに素晴らしくて、感激しました。
ありがとうございます。


会の後半のもうひとつの余興で、
「SAY YES」の歌をみんなで歌えるように、歌詞をスケッチブックに
書いて欲しいという依頼も受けていて、
さらに「『トツギーノ』のテイストを盛り込んでほしい」ということでしたので、
オリジナル「トツギーノ」を書いたのですが、
トツギーノ」の認知率が参加者全体の3%くらいだったようで、
ほとんどの方が、なんだろうという感じでした。
(司会のOさんだけ「トツギーノは卑怯やで(笑)」と言ってくれました)。


新郎新婦のお二方も「トツギーノ」は知らなかったそうですが、
イラストを入れて、仲良く写真に収まっていたから、うれしかったです。
(説明させていただくと、バカリズムという芸人の方が、
トツギーノ」というネタをやっていて、それっぽくしました。)


(もうひとつすごかったのは、サングラスをかけたタマさんが、
狙ってもいないのに、香港のスター周潤發(チョウ・ユン・ファ)に
奇跡的に酷似してたことです。)


会は、にぎやかで幸せで、素敵すぎる新郎新婦。
みなさんうれしく、楽しく、なごやかで、いい雰囲気でした。
おめでとうございます。ほんと、よかったなあ。