第三回「リアル桃鉄」の打合せ

居酒屋で、第三回「リアル桃鉄」の打合せをしました。


今回は、ゲームマスター制を導入し、情報系統の一本化を計り、
公平に、効率的にゲームが進行されるようになりました。


どうやら、「リアル桃鉄」という言葉は、
日本中で使われるような感じになっていますが、
Googleで「リアル桃鉄」を検索したときのトップに表示される
本家のページとして、モンドセレクション金賞を受賞するくらいの、
「リアル桃鉄」のデファクトスタンダードとして、
やっていこうと思いますが、
そんなことはどうでもいいです。


過去の対戦は、イガラシイッセイとの一対一の対決だったのですが、
今回は、もう一組の参加希望があり、
三組の対戦になる予定です。新規参加は女性です。
大丈夫なのでしょうか。貧乏神Tシャツ着れるのでしょうか。


今日、リアル桃鉄関係者で集まり、
その新規参加の方と顔合わせをしたのですが、
「リアル桃鉄に参加できるなんて、とても光栄なこと」
とおっしゃっていて、過去の対戦レポートを熟読し、
ルールについての改善案や、カード案まで考えて来ていただいて、
そのモチベーションの高さに、気が引き締まりました。


そして、最下位のチームには、罰ゲームとして、
キングボンビーのメイクを実際にしなくてはならない。
ということに決まりましたが、本当にこれだけは勘弁してほしい。


開催は、8月13日(月)、朝7時から夜7時まで。


ルールも明文化されつつあり、ゲームマスターもいますので、
参加したい方はできると思います。