コンビ名「ドイツ・イデオロギー」

台風が来たのですが、
先日結成した漫才コンビ(コンビ名「ドイツ・イデオロギー」)の、
後輩のサクちゃんとハジメくんとで、
ネタについてミーティングをしました。


彼らの話がおもしろいので、適当に話をしてもらい、
その中から光っていた言葉を拾い集めました。テーマはとても言えません。


家に帰ってから、集めた言葉を配置して、流れを作って、
彼らがしゃべる様子を考えながら台本を書きました。
書いてて、笑えてきました。


今度、立ち稽古をして、
実際の言い回しを聞いて、言葉を削ったり足したりし、
身振り手振りなどを細かく決めて、笑えるものにしていきたいと思います。


ハジメくんに、申込用紙を渡しましたし、
あとは写真を撮って一緒に送れば予選の日が決まります。
どうなることか。


そのうち、Web2.0的に、プロトタイプを録画して、
ご意見を聞かせていただいて、
ネタを作り込んでいくことになるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。


1000万円獲ったら、僕が400万もらう約束をしました。
本当は800万欲しかったところです。