驚愕の事実が発覚

話は変わりますが、僕はカップうどんの「どん兵衛」を
頻繁に(週に2個)食べるのですが、
うどん「どん兵衛」のパッケージは「緑」なのです。
しかしながら、CMでは「赤いきつねと、緑のたぬき」
という歌が記憶にあって、


「きつね」→「油揚げ」→「うどん」


ということになるので、うどんは「赤」であるはずでは?
なのになぜ、「うどん・どん兵衛」は「緑」なの!?と
頭を掻きむしって、発狂寸前までいっていたのですが、
とりあえず下の写真を見てくれ。



上の写真が「赤いきつね」と「緑のたぬき」。
そして、下の写真が「どん兵衛」。



「マルちゃん」と「日清」で、まったくの別物だったのです。
皆さん知ってました?僕はもうビックリして、
15分間泣いちゃいました。


ミッキーマウスマーチ踊ってから寝ます。