すみません。

中原中也の詩集を全部覚えると言いましたが、
3つで断念しました。


代わりといってはなんですが、ユンケルを全部覚えたいと思います。
ユンケルとは、タモさんやイチローがCMに起用されている
栄養ドリンクのことです。


ところで皆さん、ユンケルは何種類あると思いますか?


先日、ユンケルにお詳しい先輩Aさんから伺ったのですが、
ユンケルシリーズは、


32種類


もあるそうなのです。


「まさか!?」と思ったのですが、
たしかに32種類ありました。
せいぜい5種類ほどかと思っていたので、
引っくり返りそうになりました。


最高位が「ユンケルスター」といって、50mlで4,078円もするのです。
50mlなんて、ひと口です。4千円あったら、
「庄や」に行けば、宴会コース全7品飲み放題付で4000円ですよ。
ビール3リットルでも飲めますよ(もう飲めませんけど)。


今日は疲れたから、飲みに行くのやめときますなんて言いつつ、
疲労回復に「ユンケルスター」を飲んだりしたら、
4000円分のパワーが湧き上がってきて、やっぱ飲むぞーなんて、
庄やで宴会したら、計8千円ですよ。
で二日酔いでまたユンケルになるわけですね。


それにしても、ユンケルは奥が深いです。
「ユンケルファンティ」と「ユンケルファンティー」は別物です。
名称には、語尾を伸ばすか伸ばさないかの差しかありません。
それから、「ユンケルロイヤル皇帝」と
「ユンケル皇帝ロイヤル」も別。
名称的には「ロイヤル」と「皇帝」を入れ替えた違いだけ。
このグループには「ユンケル皇帝ロイヤル2」というのもあり、
じゃあ最初から、シンプルに「1」「2」「3」で行っとけよ!
と思いました。


作り手側も、32種類にまでなるとは思っていなくて、
何がなんだか分からなくなっているのでは。
佐藤製薬のユンケル事業部に、幸あれ!