あみぐるみやってます。

あみぐるみのことをブログに書いてから、
いろんな方から、アドバイスやコメントを頂きました。
女性の方は皆さん、編み物経験があるのですね。
僕が編みぐるみを始めたのを見て、
編み物熱が復活して始めた方もいらっしゃるとのことで、
大変うれしいです。大変うれしいのですが、
僕自身の進捗が芳しくありません。


妹も僕がやっているのを見て、火がついたようで、
僕より早く作り上げてしまいました。
さすが、休日は家から一歩もでない引きこもりだけあります。



僕が言い出して始めたのに、先に完成させられると、
ちょっとやる気が減りますね。妹には空気を読んでもらいたいものです。


僕は、まだ頭と胴体が少しだけです。



編み方が正しいか分かりませんが、
海猫さんのコメントや、彩鳥さんの心得をもとに、
自分なりにやっています。
みなさん、どうもありがとうございます。