連休は関西へ行くと思います。

4月末からの連休ですが、大阪へ行きたいと思っています。
4/27羽田発と、5/4大阪国際空港発の航空券を、
先日の深夜、発作的に買っていたのです
(ウトウトしながらだったので、半分夢かと思っていました)。


目的は、関西での合コン。いや、オフ会です。
それから、先輩の小鉄さんお勧めの居酒屋へ行きたいと思います。
居酒屋は京都にあるので、京都へも行きたいです。


(完全に11連休にするつもりなのですが、
まだ仕事の都合があれになると、行っていいのか分かりません)


関西の方で、お会いできる方、ご連絡をください。
へもいっ子クラブステッカー(新作)を差し上げます。


合コンといえば、来週はあの、
占星術師で作家の石井ゆかりさんとの合コンが実現するのです。
僕の書いた「合コンしましょう」というmixiでの日記に、
「やるやる」とコメントを下さったのです。
驚いてイスから転げ落ちそうになりました。


石井ゆかりさんの最新刊『星なしで、ラブレターを。』を
読んでいるのですが、とてもおもしろいのです。
石井さんが、たくさんの人とコミュニケーションをして気付かれてきた、
深くて味わいのある素晴らしいエッセイです。
こんなにたくさんのことを考察して、
文章にまとめてあるのは、本当にすごいと思いました。



それから、『12星座』の感想もお伝えしなくては。
何かを始める勇気が欲しい人、
自分のこれまでを肯定したい人、
今迷っている人(全部、僕に当てはまるではないか)は、
石井さんの星占いを読んだ方がいいと思います。


例えば、僕は水瓶座なのですが、
水瓶座は、水というやわらかいもの(感情とか欲望とか)を
瓶(硬いもの・理屈・形式)で取り扱う星座なのだそうです。
瓶に囚われずに、「水」のことを思い出したとき、
泥沼から脱出できるでしょうということが書いてありましたので、
以来、変になったら「水」のことを考えるようにしています。
そうすると、すーっと気持ちが潤ってくるのです。


12星座

12星座


たくさんの人とお会いしたいです。