渚音楽祭・春 2008

同期のイガラシイッセイ氏に誘われて、
渚音楽祭・春 2008」へ行きました。


朝、起きた時、待ち合わせに間に合わない時間だったので、
低気圧で体が重たいし、小雨も降っていたので、
「今日は行けないかもしれません」とメールをして、
ひとまず、昨日買った「マリオカートWii」で、
妹と対戦していました。


数分後、イッセイ氏から
「頑張って行きましょうよ。女子もいらっしゃるし。」
というメールが来ました。
「MMK(モテて・モテて・困る)」を目標にしているからには、
女子のいる所へは出向くというのが、基本姿勢となっているので、
支度をして家を出ました。
(追記:イッセイ氏の策略だったのですね)


到着すると、お台場のフジテレビ前の大きな駐車場(?)に、
いくつかのステージと、たくさんの屋台が出ていて、
踊る人、寝てる人、くるくる回す人、歩く人で混雑して、
スピーカーから絶えず大音が響き、
線香や肉やテキーラやタバコなど、いろんな匂いが渦巻いて、
「ザ・混沌」となっていました。



イッセイ氏と合流し、小宮山さん、Kororaさん、
小宮山さんのお友だちと合流しました。
どの音楽も、すごくおもしろかったです。
目を閉じると、カラフルな図形が連続して浮かんできました。
これまでで、最高にリズムに乗って、体が動き出しましたが、
イッセイ氏には「微動していただけ」と評され、
小宮山さんの妹さんには「しいなさん、具合わるいの?」と。




リズムに乗っていたのです。




音楽祭の後、お台場の居酒屋で皆さんと飲みました。
いろいろなお話を聞いたり、聞かれたりして、
勉強になりました。


渚音楽祭に行ってよかったです。
何より、皆さんに会えたのがよかったです。