母の日

長く風邪を引いていて、とても眠く、ぼーっとしています。
今年の風邪は、せきが長く続くらしいです。


僕が大阪へ行って、熱で倒れた時、
おかかさんに看病して頂いたのです。
「寒いから靴下を履きなさい」「まだ寝ていなさい」と言って、
額に冷えピタまで貼って頂いたことなどから、


「まるでお母さん」


とブログに書かせて頂きましたところ、おかかさんより、


「ハンドルネームを『おかか』から『おかん』に変えます」


というメールを頂きました。
そして、ちょうど「母の日」ということで、
「大阪のおかん」こと、おかかさんに、
看病のお礼と、母の日のプレゼントとして、
絵を描いたりして、お送りしました。




とてもよろこんで頂けて、僕もとてもうれしいです。


おかかさんのことを、「まるでお母さん」と書いたことから、
すごく年上の方と想像する方がいましたが、
おそらく、僕とあまり違わないのではないかと思われます
(女子に年を聞いてはいけないと誰かが言っていました)。


おお、もうこんな時間です。
「うどん屋風一夜薬」飲んで寝ます。


あ、実の母にプレゼントを買うのを忘れていました。