はにこさんが、来た。

当初、はにこさんは夜行バスで朝の5時に来る予定でしたが、
「早すぎますよ!」ということで、新幹線で来ることになりました。
10時に「新横浜」で待ち合わせでしたが、
ブログを書いたり、石井ゆかりさんから頂いた
アドバイスを読んでいたら、8分ほど遅刻してしまいました。


「僕の顔を覚えているかな」
と思って、しーなねこのあみぐるみを持って行ったのですが、
はにこさんは僕を見つけると、すぐに寄って来てくれました。
「おおぉ、お久しぶりです」


何か話しながら(ほとんど、はにこさんが話していました)、
地下鉄で「桜木町」へ移動しました。
荷物をホテルに預けるためです。



荷物を預けてから、

中華街へ行ってうまいものを食べよう
と計画していたのですが、陽射しが強くて暑いので、
「ちょっとカフェで休みましょう」
と入った「ハードロックカフェ」という店の料理が、
大変うまそうで、注文したらすごいボリュームで、
ビールもうまく、満腹になりました。
したがって、中華街行きはやめになりました。


その後、みなとみらい周辺をうろうろしてから、
赤レンガ倉庫へ行き、JEEPが走っているのを見たりして、
大桟橋へ行って、ジャズのミニコンサートみたいなのを聴きました。



午後2時。何もすることがなくなり、眠くなり、
「じゃあ中華街へ行きましょう」
と結局、中華街に行きました。



出店のようなところでジン・トニックを飲んで、
さらに、ボーっとしました。



すると、

15時。イガラシイッセイ氏からメールが。

偶然にも桜木町方面に来ています。
合流してもお邪魔じゃないかしら?
(無理なら全然いいっすよ)


非常にKYな匂いが漂う文面でしたが、
はにこさんが会いたいと言っていたので、
また、僕もボーっとしていたので、
ここで刺激を加えようと、イッセイ氏と合流することに。


桜木町まで電車で戻って、
ランドマークタワーで待ち合わせてから、
3人で日本丸前の芝生に座って話しをしました。



17時半に、イッセイ氏が
「急用を思い出しました」という嘘をついて撤退しました。
来てもらってよかったです。



ランドマークタワー内の

イタリアンレストランで食事をしました。
ここでもビールを飲みました。食べ物もうまい。



それから、夜景などを見て、
はにこさんをホテルへ送ってから、家に帰りました。


全体的に、眠たく、ビールなどを飲んで、
ぼーっとした1日でしたが、とてもぼんやりして、
楽しかったです。どうもありがとうございます。