さくまあきらさんの日記に

minorさんとイッセイ氏とで飲んだのですが、
桃太郎伝説桃太郎電鉄シリーズの生みの親である
さくまあきらさんの日記に、リアル桃鉄のことが出ていましたよ
と、minorさんが教えてくださったので、
見てみたら、本当に出ていて驚きました。


「面白いサイトを教えて欲しい」
とのことなので自分が大好きなサイトを
さくまさんはご存知かもしれませんが、
「リアル桃鉄」と称して青春18切符を駆使して
本物のJRで桃鉄ゲームをやってるひとたちがいますよ。


http://shi-naneko.hp.infoseek.co.jp/momotetsu/index.html


ちなみに「リアル桃鉄は紳士のスポーツ」だそうです。
自分も近所だったらぜひ仲間にいれてほしいものです。


●さくま「たまにリアル桃鉄をやっている人たちの
サイトに出くわすことあるけど、これは本当に真剣だし、凝ってるねー!
負けると、貧乏神Tシャツを着ないといけない恥ずかしさが素晴らしい。
このまんまテレビ番組になるんじゃない?」


次は、DVD化を目指したいと思います。
ありがとうございます。