たまさんの誕生日を祝った。

ひげが濃くて、頭が大きいことでお馴染みの
たまさんの誕生日を祝いました。
はっちさんが、新宿のフレンチレストランを予約して、
Yさん、イガラシイッセイ氏、5名で行きました。
クレアさんはインフルエンザになってしまった
ということで欠席。早く治りますように。



昼の新宿は、人が少なめで、こわくありませんでした。
空気は冷たくてピンとして、年末の空気が漂っていて、
クツの音とか、遠くの話し声とかが、心地よかったです。


料理はコースで、白菜のスープや、
サーモンのパスタ、牛フィレのステーキなど、
どれも「うまいですねえ」と驚きました。



白ワインを飲んで、ガラス越しに、店の外を行き交う
人々を眺めたり、店の雰囲気を感じたりしていると、
随分気分がよくなってきました。



たまさん、お誕生日おめでとうございます。



その後、

みんなで明治神宮へ行って、お参りしました。
本当は新宿御苑を散歩しようとしたのですが、
今日から閉館日だったのです。



今年一年、本当にいろんなことがあって、
たくさんの出会いや、気付きを与えて下さった神様に感謝しました。
それからすがわらさんにも感謝しました。
あと世界平和を祈りました。



原宿駅から山手線で渋谷まで行って、湘南ラインで帰りました。
家の夕飯はうなぎご飯で、これもうまかったです。
先日のパーティで余って持って帰ってきた白ワインを飲んで、
クリスマスにもらった「どうぶつの森」で遊びました。



どうぶつの森」をやっている方、よろしかったら
僕の村(へもい村)に遊びにきて下さい。