飲み過ぎはよくないよな。うん。

昨晩、ビールをがぶがぶ飲み過ぎたため、
今日はひどいひどい二日酔いでした。
今晩は、会社の同期会でしたが、夕方になっても回復せず、
あまり話すこともできずに、1次会で退散しました。



イッセイ氏の

ホワイトデーの記事がDPZに入選していました。


僕、イッセイ氏、小宮山さん、kororaさんで結成した
バンド「ぼくはみていよう」なのですが、
3月22日(日)の3時頃からJR桜木町駅前で、
ストリートライブをしようと考えています。
雨が降るかもしれないのが心配です
(他にもっと心配することがあるだろう)。




なにかどうも

精神を解放できていないと言いましょうか、
放出したいエネルギーのはけ口が見つからない閉塞感
と言いましょうか、うつうつとしております。
何をして、どうしたい、どうなっていきたいというのは、
あるのですが、飲むとそういうことを喋って、
「このままではいかん、ぬおーっ!」
となっては、帰り道で
「結局、おれは何もできてないじゃないか」
と、柄にもなく自分のことを「おれ」化してしまうくらい、
やさぐれて、泣きそうになり、
頭を壁に打ちつけて、校舎のガラスを割って回って、
盗んだバイクで走り出したくなるような、
怒りと悲しみに襲われて、ふらふらになって、
寝るケースが、最近多い気がします。


いや、そんなには多くない。


自分の思考をコントロールする精神力を身につけるのです。
前と違って今は同志がたくさんいるのです。突き抜けるのです。



劇作家の阿藤智恵さんの

ささくれリア王』のチケット予約が開始になっていました。
予約してぜひ観に行きたいと思います。
去年の『しあわせな男』がすごく楽しくて、
その後お会いしたり、本を送って下さって、
阿藤さんの世界に引き込まれましたので、
『ささくれリア王』もすごく楽しみです。