熱が出て、いろいろ振り返った。

朝起きて身体の節々がきりきりして具合がわるいので、
病院に行って薬をもらって、飲んで寝ていたのですが、
夜になって熱が上がって38℃になりました。
去年の同じ時期、大阪で39℃の熱が出ていました


大阪へ行ったのは去年のことだったのですね。
もう3年くらい前のことだと思っていました。
おかかさんには、とてもお世話になりました。
今年は座薬、入れていません。


なぜ熱が出たかを、高熱が出たらいつも反省するのですが、
自分を見失っていたためだと思いました。
去年の日記をそのまま引用します。

おかかさんは、愛が溢れている方でした。
「愛が欲しかったら、愛を与えることですよ〜」
と、明るくおっしゃっていました。


僕は東寺へ導かれ、如来様・菩薩様・明王様を拝観し、
誤ったMMKというか、低俗なこと執着し、
モテようという無理を続けたこと、


それは地獄で、39.1度の業火で焼かれ、
おかかさんで、MMK計画はグランドフィナーレを迎えました。


たくさんの方にお会いできたことは、とてもありがたいことでした。
これからも、お会いしていきたいと思います。
しかし、モテは切り離して、エゴを捨てて、
受けた愛を、次に流していきたいと思いました。


上記のように、去年、ものすごく反省したというのに、
ここ最近の私の破廉恥な行動の数々はなんだ。
昨日は、モテに関する低俗な書籍の所有を告白し、
先日はmixiの日記に「おっぱいは前を向いているべきだ」と書いたり、
ラブホテルに缶詰になったり、ひどい。
「恋愛経験ゼロ」と宣言し、せっかく、
はにこさんに好いてもらったことを、ノーカウントにしようとしたり、
天罰が下って当然だと思いました。
ごめんなさい。



今日は現実感の無い日でした。

ずっと布団の中にいました。
スガワラさんのことを、なぜか思い出しました。
昨日、会社で夜8時頃、机の内線が鳴った気がして、
そういえば、この時間に内線をかけてくるのは、
スガワラさんだったなあと思いました。受話器を取ると、
「何かおいしいもの食べたいんですけど」とか
「今日は飲みにいったりしないの?給料日ですよ!金曜日ぢゃないですか!」
それがもうかかってこないのだなあ、と思ったら、
急に、さみしくなりました。今思うと、
そこからポイントが切り替わったのだな。


メールを何通か頂きました。朦朧としながら眺めていました。
ある人は、ディズニーランドに行っていて、
今まさにパレードが始まるのを待っていますとのこと。
松坂小輔くんと思われる人から、恋愛相談メールが来たり、
ある人は、携帯を紛失してしまったが、
僕のダンスを見て、穏やかな笑いが出たとのこと。
僕が布団の中にいる間にも、いろいろなことが起きている、
というのは当たり前のことですけど、感心しました。
明日はどうなるのだろうか。



結局、いつもこうなのだ。

はじめは一緒なのに、いつの間にか影が離れ始める。
離れた瞬間は「ああ離れ出したなあ」と分かるのですが、
どうしようもできなく、完全に離れると、
痛い目に遭って治るまで、影と一致することはできない。
これは何なんでしょう。


日記を読み返していたら、目に涙が浮かんできました。
ははは。寝ます。